第24回小川和紙マラソンに参加してきました 

おはようございます、ピカ雄です。

さて、今回は埼玉県小川町で行われた小川和紙マラソン(ハーフ)に参加してきました。

s-IMG_4725.jpg

今回は兄と参加。
やる気だけは満々!
-- 続きを読む --

カテゴリ: マラソン

[edit]

PAGE TOP

第29回上尾シティマラソンに参加してきました 

こんばんは、ピカ雄です。

さて今回は埼玉県上尾市の第29回上尾シティマラソンのハーフに参加してきました。
この大会は箱根駅伝に出場する大学生が多く参加するのでとにかくレベルが高い!
ピカ雄にはそんな走力はないのでいつも通りマイペースですが!

s-IMG_4632.jpg

当日朝は霧がすごい!
電車も遅れるほどでした。

s-IMG_4635.jpg

今回ほとんど写真が撮れていません。
なぜなら今回はビール人間だから。
これでハーフを走り切れるかが今日の課題です。


s-IMG_4636.jpg

そんなこんなでスタート!
と、写真はここまで。
霧は途中から晴れてとても走りやすい大会になりました。

ビール人間も、腕が振れないのでそこが疲れるだけでなんとか1時間58分でゴール!
これはフルもいけるのでは?などと思ってしまったり。
応援も多いし家からも近いしほんとに好きな大会です。
応援してくれた方、スタッフのみなさん本当にありがとうございます!

さて、次は12月11日に行われる小川和紙マラソン(ハーフ)に参加します。
適度なアップダウンのある走り甲斐のあるコース。

次回もがんばるピカー!

カテゴリ: マラソン

[edit]

PAGE TOP

第3回南伊豆みちくさウルトラマラソンに参加してきました 

おはようございます、ピカ雄です!

さて、今回は静岡県の南伊豆みちくさウルトラマラソンの100kmの部に参加してきました。

s-IMG_4571.jpg

今回は兄と親戚のまーくんとの3人で参加。
距離は長いけど楽しむぞー!
-- 続きを読む --

カテゴリ: マラソン

[edit]

PAGE TOP

第1回水戸黄門漫遊マラソンに参加してきました 

おはようございます、ピカ雄です。

さて!今回は茨城県の水戸黄門漫遊マラソン(フル)に参加してきました。
第1回の記念すべき大会、それに参加出来るなんて光栄だなあ。


s-IMG_4522.jpg

水戸駅にかわいいお出迎えが!
今日はがんばっちゃうよ~!
-- 続きを読む --

カテゴリ: マラソン

[edit]

PAGE TOP

ピカ雄vs子の権現 

こんばんは、ピカ雄です!

さて、水戸黄門漫遊マラソンの前の練習で行ってきた場所があります。
関東四天坂の一つ、子の権現。
ここは最大勾配40%の坂があると言う坂です。

普段日本水の坂でも練習しているピカ雄。
いっちょやってやる!と挑んできました。

s-IMG_4496.jpg

まずは山頂の駐車場に車を停めて子の権現入り口までの3kmを下っていざスタート!
最初のうちは比較的緩めの坂。


s-IMG_4497.jpg

ささっと1km。
まだまだこの辺は余裕!


s-IMG_4498.jpg

子の権現の特徴は上に行くにつれて勾配がきつくなっていくという事。


s-IMG_4500.jpg

少しずつ勾配がきつく・・。
でも、まだ平気!


s-IMG_4499.jpg

残り1km。


s-IMG_4501.jpg

いい感じになってきたー!


s-IMG_4503.jpg

ひたすら上る上る!


s-IMG_4504.jpg

お!なんだここは?
思わず道を逸れそうになるも、まずはここを上ろう。


s-IMG_4506.jpg

そして無事にゴール!

結論。
いつもの日本水の坂の方がきついかも・・。
あれー・・?
いや、すごくきついのを想像しててそれ以上じゃなかったからかもしれない。
この坂の前に1時間ばかりトレイルを走っていい具合に身体が温まってたからかもしれない。
それともピカ雄は意外にも坂に強くなっているのか!?

でも、この坂は練習にはいい!
山頂にはお寺があって売店もあってそこでうどんも食べた!

次はもっとダッシュ気味に走ることにしよう。

さあ、次はいよいよ水戸黄門漫遊マラソン。
半年振りのフル、がんばるピカー!

カテゴリ: マラソン

[edit]

PAGE TOP