第27回かすみがうらマラソンに参加してきました 

おはようございます、ピカ雄です。
さて!今回はかすみがうらマラソン(フル)に参加してきました。
個人的に一番好きなフルの大会です。

s-IMG_0067.jpg

朝から土浦駅は人で一杯!
大会に来たなーって感じがします。s-IMG_0071.jpg
今回はいつもの親戚のまーくんともう一人の親戚けんちゃんと参加。
ピカ雄は一番搾りで。


s-IMG_0069.jpg
スタート前にかすマラTVのお姉さんに取材して頂きました。
こんな格好なのに緊張してうまく受け答えできなかった・・。


s-IMG_0074.jpg
さあ、気を取り直してスタート!


s-IMG_0075.jpg
去年は雨が降り、後半は強風に悩まされたけど、今年は快晴!
ただ、最高気温が26℃になるらしく、暑くなり過ぎないか不安。


s-IMG_0076.jpg
そんなこんなで10km。
やっぱり暑くなってきたー。


s-IMG_0077.jpg
暑さで周りのランナーもあまりペースが上がらない模様。
給水地点でも水と紙コップが間に合わない事態に。
それなのにコップを2つ3つ取るランナーもいて、暑いのはわかるけどもうちょっと周りの事にも気が回ればいいのに、と思いました。


s-IMG_0078.jpg
お城だー!
毎年見てるので知ってるけどやっぱりここに来ると、お城だー!と思ってしまう。


s-IMG_0079.jpg
かすみがうら市の謎のヒーロー「ガウラーC」も今年も応援してくれてました。
写真撮らせてください、とお願いしたらポーズとってくれました。
ありがとうございます!


s-IMG_0080.jpg
フル中間点。
ピカ雄は暑さでかなりバテバテ。
周りのランナーからも「ビール飲みてー」と言われました。
俺もです!


s-IMG_0081.jpg
エイドのパン。
フルは走ってるとおなかも空くのでこういうのは嬉しい。
おいしく頂きました。


s-IMG_0082.jpg
30km地点。
この辺は暑さに慣れてきて、とはいえペース上げると熱中症になるのでなんだかのんびり走ってました。


s-IMG_0083.jpg
そして、またこの辺で風が・・。
今回は熱中症で座り込んでる人がちらほら。
救急車も何台か走っていて今回はほんとに過酷なんだなあと感じました。
ピカ雄もきつそうにしてるランナーに声かけながら走りました。


s-IMG_0084.jpg
40km地点。
あと2kmちょっと!
ここで座り込んでる女性がいて後から来たランナーとみんなでゆっくり走る事に。


s-IMG_0085.jpg
3人でおしゃべりしながらゴール!
無事にゴール出来て良かったです!
堪能タイムは5時間21分4秒。
久しぶりに5時間越え、堪能したなあ~。


s-IMG_0088.jpg
会場でちょっと乾杯した後に柏に移動して「いっぽ」で改めて打ち上げ。
これ、お通しです!


s-IMG_0089.jpg
刺身の盛り合わせ!
他の料理もおいしくて最高でした!
今度から打ち上げはずっとここだな。
普通に行きたいぐらい。

さて、今回は暑さにやられながらも楽しく走る事が出来ました。
暑い中応援してくれた方やスタッフの方、本当にありがとうございました!
これからはピカチュウの格好ではなく一番搾りの格好がメインになる予定です。

次回は5月4日のかすかべ大凧マラソンのハーフに参加します。
次もおいしいビールを飲むぞー!
スポンサーサイト

カテゴリ: マラソン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/99-256559fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP