X-RUN CHIBAに参加してきました 

こんばんは、ピカ雄です。

さて、今回は千葉県千葉市で行われたX-RUN CHIBA20kmに参加してきました。
この大会、高校は千葉県大会、中学は日本一を決めるガチの大会。
会場の熱気が違うのでちょっと「しまったー」と内心ドキドキ。

s-IMG_5069.jpg
スタート地点。
とりあえず天気は快晴!s-IMG_5070.jpg
中高生の熱気に当てられてピカ雄もやるぞー、となぜかこのポーズ(ボクシング未経験)
いざ、スタート!


s-IMG_5071.jpg
コースは周回コースを8周するコース。
広々とした会場が気持ちいい!


s-IMG_5072.jpg
コースの一番の山場がここ「クロカン坂」
坂自体はそんなにきつくないけど8回上ると思うとちょっといやらしい。
でも、こういうアップダウンがあってこそのクロスカントリー。


s-IMG_5073.jpg
応援はスタート地点とゴール地点に集中してるのでそこ以外は黙々と走る。
自分のペースを保ちつつ、楽しみつつ走る。
きつい時もあるけどこうやって走れることが楽しいんだよなあ。


s-IMG_5076.jpg
給水は一箇所、水とスポーツドリンクがありました。
けどあまり給水してる人は見られなかったなあ。
みんなすごい。

ピカ雄は途中から毎週欠かさずに給水。
暑いし!


s-IMG_5077.jpg
そんなこんなでいつもはマイペースのピカ雄も今日はけっこうがんばってゴール!
堪能タイムは1時間43分17秒。
このペースでハーフ走ったら自己ベストになるタイムだからほんと今日はがんばった(自画自賛)


s-IMG_5079.jpg
つまみは売り切れてたけどビール売ってたので会場で乾杯!
って誰もいねー!
でも、天気がいいから気持ちよく飲めた。


s-IMG_5082.jpg
帰りがけに千葉駅のC-ONEで親戚が働いてる店で改めて乾杯!


s-IMG_5083.jpg
けっこう食べたぞー!


s-IMG_5085.jpg
参加賞はTシャツ。
シンプルでかっこいいぞ。


初のクロカンの大会、自分なりに楽しんで走りました。
応援してくれた方、スタッフのみなさんありがとうございました!

さて、次回は3月12日の房総丘陵・養老渓谷トレイル28kmに参加します。
房総トリプルマスターズ最後の一つ。
何が何でも完走して菅平に行くんだ!
次回もがんばるピカー!

カテゴリ: マラソン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/96-d3ba36d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP