第5回おんじゅくオーシャントレイル10マイルレースに参加してきました 

こんにちは、ピカ雄です。

さて、今回は千葉県のおんじゅくオーシャントレイル10マイルに参加してきました。

s-IMG_4948.jpg

月の砂漠で知られる御宿。
去年は激寒の大会だったけど今回は暖かい!
海が気持ちいいなあ~。s-IMG_4941-1.jpg
今回はいつもの親戚のまーくんと友達のゆっきーと参加。
ゆっきーはブログに載せていいか許可をもらってないので腕だけ。
ゲストランナーは去年と同様に鏑木毅さん。
これだけでテンションが上がるわー!


s-IMG_4946.jpg
スタート地点は御宿中央海岸。
砂浜スタートなのもこの大会の特徴。
さあ、今回も楽しむよー!


s-IMG_4949.jpg
海岸を走り、少しロードを走った後にいよいよトレイルコースに。
ここはサンドスキー場跡。
大渋滞!


s-IMG_4950.jpg
サンドスキー場跡を抜けるとこんなコースに。
それー、とばかりに走る走る。


s-IMG_4951.jpg
またちょっとロードを走り次のトレイルコースに。


s-IMG_4952.jpg
ここは階段が始まり。


s-IMG_4955.jpg
当日はわーいと走ってたけど、写真で見るとけっこうハードな角度。


s-IMG_4956.jpg
このコースを抜けるとエイドに到着。
コーラとか普段飲まないのにこういう時飲むと抜群にうまいんだよなあ。
ごちそうさまでした!


s-IMG_4957.jpg
そしてまた次のコースに。


s-IMG_4958.jpg
ひゃっほう~とばかりに走る。
この大会のコースはほんとに走りやすくて楽しい!


s-IMG_4960.jpg
そしてちょっと周回コースを走って港に。


s-IMG_4963.jpg
最後は砂浜を1kmくらい走る。(ロッキー3のイメージで)
ラストスパートでダッシュしてるつもりでも実は全然足が上がらず・・。
砂浜はきつい!(笑いながら走ったけど)


s-IMG_4965.jpg
無事にゴール!
堪能タイムは1時間45分2秒。
いやあ、楽しかった!


s-IMG_4967.jpg
ゴールすると食べられるするもん汁。
身体が温まってホッとするおいしさ。
ごちそうさまでした!


s-IMG_4971.jpg
そして隣の勝浦駅に行って打ち上げ。
走った後のビールは相変わらずうまい!
海の幸も最高!

今回もすごく楽しませていただきました。
応援してくれた地元の方々、スタッフのみなさん、本当にありがとうございます!

さて、次回は2月19日のX-RUN CHIBA20kmに参加する予定です。
初のクロスカントリー、わくわくする!
次回もがんばるピカー!

カテゴリ: トレラン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/95-be59e31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP