第37回館山若潮マラソンに参加してきました 

こんばんは、ピカ雄です。

さて、今回は千葉県の館山若潮マラソン(フル)に参加してきました。
去年は前日別の大会に出てたこともあって、

s-IMG_3699.jpg
当日急遽応援の絵(↑)を描いて親戚の応援してました。


s-IMG_4907.jpg
今年はその親戚と参加。
ここはたまに釣りに行ってた場所でもあるので馴染みもあって変にウキウキ!
行くぞー!
s-IMG_4912.jpg
定員7500人の大会なだけあってさすがの人数。
ピカ雄は相変わらず後ろの方からスタート。


s-IMG_4914.jpg
わかりにくいけど木の向こうは自衛隊の駐屯地。
釣りのポイントで有名な通称「自衛隊堤防」の付近。
まさかここを走ることになるとは。
ここで小さく折り返し。


s-IMG_4916.jpg
天気も良くてあっという間の10km。
ただ、暑くなりそうな予感。


s-IMG_4917.jpg
海を見ながら走るのはほんと気持ちいい!
走ってる疲れも忘れてしまうくらい。


s-IMG_4918.jpg
出たーー!
館山若潮マラソン名物、エイドのクリームパン!
でかい!うまい!


s-IMG_4915.jpg
この辺りで伊豆トレイルジャーニーのTシャツの人に遭遇。
ちょっとおしゃべりしながら走りました。
いつか出たいなあ・・。


s-IMG_4919.jpg
フラワーラインに突入!


s-IMG_4920.jpg
菜の花がぎりぎり咲いている!
菜の花の黄色は大好きなので見てて癒されたー。


s-IMG_4922.jpg
ただし、延々8km程こんな道。
この辺から暑くもなってきてだんだんきつくなってきた。
しかもピカ雄、1週間前に人生初のノロウイルスを経験。
内臓が回復しきれてなくへろへろに・・。
クリームパンも受け付けず・・。


s-IMG_4924.jpg
そんな時、こんなかわいい応援が!
一度は通り過ぎたものの、戻って一緒に写真撮らせてもらいました。
最後に子供たちが抱きついてきて感激。
もう、ここがゴールでもよかった!
元気もらいました、ありがとう!


s-IMG_4925.jpg
さあ、気を取り直して走り出す。
この先には坂が待ってるらしいから力を使い過ぎずに、と言いたい所だけどかなりこの辺しんどかった・・。


s-IMG_4926.jpg
さあ、来たよー!


s-IMG_4927.jpg
わかりにくいけど坂です。
そして、急、と言う程ではなかったと感じるのは普段から坂の多い大会に出てるからかも。
ここは普通にクリア!


s-IMG_4928.jpg
ただ、胃がやられてちょっと気持ち悪く・・。
それでも何とか40km地点。
そしてそのままゴール!
堪能タイムは4時間48分36秒。
中間タイムが2時間31分39秒だから思ったよりも後半がんばってたみたいだ。


s-IMG_4929.jpg
ゴールの写真は撮り忘れたけど途中抜きつ抜かれつの素敵なランナーさんとパチリ。
どこかの大会のTシャツ着てて、その話をしたかったけどその余裕がなかった・・。
素敵なお姉さん、またどこかの大会で会いましょう!


s-IMG_4935.jpg
その日は西船橋に行って打ち上げ!
そして次の日家に帰ってからもう一度打ち上げ。
左の菜の花のお浸しは大会会場でもらった菜の花。
「食べらんねぇよぉ」と地元のおばちゃんに言われましたがおいしく頂きました!

今回の大会、かなりしんどかったです。
やっぱり体調管理は大事だね。

応援してくれた沿道の方、スタッフの方、ありがとうございました。
みなさんのおかげで完走できました。

さて、次回は2月5日のおんじゅくオーシャントレイル16km。
大好きな大会だ!
次回もがんばるピカー!
スポンサーサイト

カテゴリ: マラソン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/94-0a008bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP