房総トレイル&アウトドアクエストに参加してきました 

こんばんは、ピカ雄です。

さて、今回は今年の締めの大会、千葉県で行われた房総横断トレイル&アウトドアクエスト70Kに参加してきました。
コースは鴨川から富津へ向かう70kmのコース。
70kmのトレイルのレースは初めてなのでドキドキだー!


s-IMG_4764.jpg

朝の気温は0℃!寒い!s-IMG_4762.jpg

朝6時にスタート。
さあ、今年最後の旅の始まりだー!


s-IMG_4765.jpg

まずはロードを走る。
緩やかな上り。
この辺はまだまだ行ける!


s-IMG_4766.jpg

遠くの山を見ると日の出!
いいね~。


s-IMG_4768.jpg

さあいよいよトレイルに入るぞ~!


s-IMG_4769.jpg

と思ったら林道でした。
でも、ロードに比べればグッと自然な感じで楽しい!


s-IMG_4770.jpg

遠くに見えるは太平洋。
旅はまだ始まったばかり。


s-IMG_4771.jpg

なんて思ってるうちにいつの間にかコースはトレイルに。
待ってました!


s-IMG_4773.jpg

下ったりー。


s-IMG_4774.jpg

上ったりー。


s-IMG_4776.jpg

景色も最高!


s-IMG_4777.jpg

そしてまた上り。
ここはけっこうきつい・・。


s-IMG_4778.jpg

な、なにー!?
さらにきつくなったー!
こうでなくっちゃ、と思いつつもヒーヒー言いながら上る。


s-IMG_4779.jpg

そして急勾配を下りる。
こりゃ楽しい!


s-IMG_4781.jpg

いったんロードに。
橋とか渡るのも楽しい。
マラソン大会って、普通のものが何でも楽しく感じられるから不思議。
きついのにね~・・。


s-IMG_4782.jpg

橋を渡ったらエイドが。
このケーキおいしい!
ここからしばらく電池が切れそうだったので充電器を使って充電。


s-IMG_4783.jpg

その間こんな感じのロードをトボトボ上る。
前を走るお姉さんもトボトボ。
トレイルが恋しいな~。


s-IMG_4785.jpg

そんな中エイドで素敵なランナーとパチリ。
カナダのソフィさん。
笑顔がまぶしい!


s-IMG_4786.jpg

エイドのみなさんもみんな温かくてとても励みになりました。
嬉しかったです、ありがとうございます!


s-IMG_4790.jpg

ここからまた林道に。


s-IMG_4791.jpg

お、なんか岩がすごい。


s-IMG_4795.jpg

ここは鋸山かー?


s-IMG_4798.jpg

ついに鋸山に来たー!
ここを下りればゴールは近いはず!


s-IMG_4799.jpg

この山の向こうに東京湾がある、はず。


s-IMG_4800.jpg

ひたすらロードを下りる。
足はけっこうぼろぼろ。


s-IMG_4802.jpg

日も暮れかけてきた時に東京湾、そして富士山が!
おぉ~、これは素晴らしいごほうびだー!


s-IMG_4805.jpg

そして無事ゴール!
堪能タイムは10時間40分。


s-IMG_4807.jpg

アプリで見ると房総半島を一刀両断。
ほんとに走ったんだなあ・・。


s-IMG_4810.jpg

温泉に入って家に帰ってから打ち上げ。
今年最後をしっかり完走できてよかったー。

房総横断トレイル&アウトドアクエスト、いい大会でした、と言いたいとこですがちょっとトレイル率が低い気がしました。
スタッフが素晴らしかっただけに後はコースがもう少し自然溢れた所なら、と思いました。
さて、当日気付いたのですがこれは来年の房総トリプルマスターズの1戦だそうで、参加しててよかったー。
来年も菅平に行くぞー!

さあ、今年はこれで大会は終了。
来年は1月15日の鎌ヶ谷マラソンからスタートです。
今年一年大会で応援してくれた人達、スタッフのみなさん本当にありがとうございました!

来年も楽しんでがんばるピカー!

カテゴリ: ジャーニーラン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/92-3db92a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP