第3回南伊豆みちくさウルトラマラソンに参加してきました 

おはようございます、ピカ雄です!

さて、今回は静岡県の南伊豆みちくさウルトラマラソンの100kmの部に参加してきました。

s-IMG_4571.jpg

今回は兄と親戚のまーくんとの3人で参加。
距離は長いけど楽しむぞー!s-IMG_4574.jpg

朝の5:00にスタート。
わくわく!


s-IMG_4575.jpg

この大会の目玉はなんと言ってもエイドの豊富さ。
その数なんと18ヶ所!

まずは最初のエイド。
バナナにかぼちゃスープ。
うまい!


s-IMG_4576.jpg

だんだん空が白み始めてきました。


s-IMG_4578.jpg

海が見えたー!


s-IMG_4579.jpg

そして夜明け。
景色が気持ちいい!


s-IMG_4581.jpg

途中気になる洞窟があったけどがまん。


s-IMG_4582.jpg

トンネルをくぐり、


s-IMG_4584.jpg

トレイルコースに。
ただ、ここは歩かないといけないコース。
散策散策。


s-IMG_4585.jpg

そしてこんなコースも!
楽しすぎる!


s-IMG_4587.jpg

歩きのコース終了。
素敵なお姉さんとパチリ!
やったー!


s-IMG_4588.jpg

弓ヶ浜に到着。
すげーきれいな浜でした!


s-IMG_4589.jpg

アロエセンター。
エイドをすっかり撮り忘れてる!
ここはうどんがおいしかったー!


s-IMG_4613.jpg

けっこうなアップダウンを経て石廊崎に到着!
すごい開放的で壮大な景色でした。


s-IMG_4593.jpg

なんかカップルが行く場所も通過。
道草するところが多過ぎる!


s-IMG_4595.jpg

素晴らしい景色が多くてついつい足を止めてしまいます。
いやあ、旅してる感じがするなあ~。


s-IMG_4596.jpg

ただし、アップダウンは多め。
上りは所々歩きます。


s-IMG_4597.jpg

疲れてきた所にエイドの猪汁!
これがうまかったー!
ここにあった心太も最高でした。


s-IMG_4599.jpg

そしてまた上り。


s-IMG_4600.jpg

ダムも走る。


s-IMG_4601.jpg

高い!


s-IMG_4603.jpg

半分通過ー!
ただ、制限時間がかなりやばい。


s-IMG_4604.jpg

走れ走れー!
ただ、エイドはしっかりと取っていく。
パン、鶏飯、稲荷、味噌田楽、お漬物、スープ、フルーツ。
エイドの人はみんな温かくてついつい長居してしまいました。


s-IMG_4607.jpg

そしてまた山に。


s-IMG_4609.jpg

63・5km地点。
ここで残念ながら関門に引っかかってしまいました;
いやあ、エイドを楽しみすぎた!

みちくさなのに制限時間14時間は厳しくないですか?ってスタッフに聞いたらコースが夜になると危ない部分があるということでした。
それは仕方ない!


s-IMG_4622.jpg

この日は近くの温泉宿に泊まり、次の日はのんびり弓ヶ浜を散策。
のんびり走ったのと泊まった温泉が素晴らしかったので足もダメージはほとんどなかったです。

今回学んだ事。
南伊豆みちくさウルトラは100kmより75kmの方がエイドを楽しめつつ完走できそう、という事。
次に参加するときは75kmにしようと思ったピカ雄でした。

さて、次回は11月20日の上尾シティマラソン。
次の週だけど足はたぶん大丈夫。

次もがんばるピカー!

カテゴリ: マラソン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/89-c5beb9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP