第1回水戸黄門漫遊マラソンに参加してきました 

おはようございます、ピカ雄です。

さて!今回は茨城県の水戸黄門漫遊マラソン(フル)に参加してきました。
第1回の記念すべき大会、それに参加出来るなんて光栄だなあ。


s-IMG_4522.jpg

水戸駅にかわいいお出迎えが!
今日はがんばっちゃうよ~!s-IMG_4524.jpg

会場は水戸駅から徒歩数分。
駅から徒歩で行けるというのは素晴らしいね。
更衣室の体育館も比較的空いていてよかったです。


s-IMG_4526.jpg

ピカ雄はDブロックなので最後尾で待機。
敢えてスタッフの子を二人入れるこの構図。


s-IMG_4527.jpg

さあ、フルは半年振り。
楽しむよー!


s-IMG_4528.jpg

スタート!


s-IMG_4529.jpg

少し走ると茨城県庁に。


s-IMG_4530.jpg

せっかくだから一枚パチリ。


s-IMG_4532.jpg

あっという間に10km。
天気も薄い曇りで気温も低めで走りやすくて楽しい!


s-IMG_4534.jpg

この大会、応援がすごいです。
こんなに応援の多い大会は侍マラソン並かも。
第1回なのに地元の方の理解をかなり得られてるんだなあと思いました。


s-IMG_4535.jpg

サッカー場の前を通過。
ここには水戸ホーリーホックのサポーターの方が応援してくれていました。


s-IMG_4536.jpg

15km!
この辺はまだまだ余裕!


s-IMG_4537.jpg

こんな応援も!
しかも裸足!
寒い中ありがとうございます!

s-IMG_4538.jpg

20km-!
まだまだ行ける!


s-IMG_4540.jpg

途中きれいなメイドさんにお会いしたので後ろから撮らせて頂きました。
格好はかわいいメイド服なのに足はワラーチ。
つわものだ!


s-IMG_4541.jpg

30km!
疲れてはきたけどまだ大丈夫。


s-IMG_4542.jpg

が、31kmの折り返しは橋を上って降りたとこに。
折り返してすぐにまたこの橋を上るといういやらしいコース設定(褒め言葉)
ここ、けっこう脚に来た・・。


s-IMG_4543.jpg

お、なんか広い公園が見えてきた。
って、偕楽園だー!


s-IMG_4544.jpg

ここも走れる!
贅沢なコースだなー!


s-IMG_4546.jpg

ゆるキャラも応援してくれてる。
ありがとうございます!
しかし、このときピカ雄は軽い脱水症状になってました。


s-IMG_4547.jpg

思うように走れないー。
気を紛らわすために白鳥をパチリ。


s-IMG_4548.jpg

頭から水をかぶってちょっと復活。
39km地点からはトンネルに。
トンネルの中は音楽が流れていました。
こういう心遣いも嬉しい!

トンネルを抜けた先にはロッキーおじさんがいました。
つくばに出てた頃からいつも力をもらってます。
ありがとうございます!


s-IMG_4550.jpg

40km地点。
さあ、あと少し!


s-IMG_4551.jpg

その気持ちを砕くかのような上り坂。
ランナーを苦しめる気満々のこのコース、最高!


s-IMG_4552.jpg

ヘロヘロのラストスパートでゴール!
堪能タイムは4時間16分58秒。
今年のかすみがうらより4分早くゴールできた!


s-IMG_4553.jpg

完走するとメダルもらえます。
初めてメダルもらえる大会に出たので嬉しい!


s-IMG_4554.jpg

途中で風船ランナーさんにもらった風船。
かすみがうらの時も頂いてて、今回は水戸だけに梅だそうです。


s-IMG_4556.jpg

着替えて食べ物探してたらきれいな方たちがいたので一緒に写真撮らせて頂きました。
ご満悦のピカ雄。


s-IMG_4558.jpg

会場でラーメン食べてから温泉に行き帰宅。
そして打ち上げ!
ビールうまい!

水戸黄門漫遊マラソン、すごく楽しい大会でした。
ただ一つ、エイドの食べ物のバリエーションに何か名物があるともっといいなと思いました。
水戸だけに31,0km地点に納豆があるのでは!?と思っていたので!
完走梅は最高においしかったです。

応援してくれた沿道の方達、スタッフの方達、本当にありがとうございました!
皆さんのおかげで楽しく走らせて頂いてます。

さあ、次は11月12日の南伊豆みちくさウルトラマラソン。
次はあまりがんばらずに楽しむピカー!

カテゴリ: マラソン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/88-429a2998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP