第10回富士山麓トレイルランに参加してきました 

こんばんは、ピカ雄です。

さて、今回は10月1日に行われた富士山麓トレイルラン(18km)に参加してきました。
この大会はトレランを始めたいと思ってる人にはぴったりのレースで、程々に(一部かなり)きつい坂と走りやすいコースと素晴らしい景色が特徴の好きな大会の一つです。

s-IMG_4386.jpg

今回は親戚のまーくんと友達のゆっきーの3人で参加。
天気はあいにくの曇り。
それでもわくわくする!

あ、トレイルなので普通の格好です。s-IMG_4388.jpg

スタート地点が山の中なので、まずはスタート地点まで歩きます。


s-IMG_4390.jpg

これがなかなかの坂で、既にここで息があがる人もいました。
でもこれがいいアップになると言う話もあるとかないとか。


s-IMG_4392.jpg

そんなわけでスタート!
スタート前はウエーブスタート方式で2分毎に申告タイムの早い順にスタートしていきます。

s-IMG_4394.jpg

まずはこの大会で一番高い五湖台に到着。
ここから富士五湖が一望できるとかできないとか。
あいにくの天気でなーんにも見えない!


s-IMG_4395.jpg

それでもガスってる感じが逆に神秘的で、空気がより澄んでる感じがとても心地いい!
まさに、トレラン最高!


s-IMG_4396.jpg

途中のスタッフにミニーちゃんが。
ミニーちゃん、かばんに梨を持ってきていてて、それをこっそりくれました。
ここは隠しエイドだったのか!
梨、おいしかったです!


s-IMG_4398.jpg

この大会は樹海も少し走ります。
これがまたいい感じ。
なかなか樹海を走れるレースはないのでは?


s-IMG_4401.jpg

ここで一度ロードに出てショートコースの人はフィニッシュ。
そのロードの所にプロトレイルランナーの鏑木毅さんが!
思わず2度見してしまいました。
そしてハイタッチしてもらいました!

ピカ雄、至福の瞬間でした。

これで後半戦もいける!


s-IMG_4403.jpg

が、後半戦の最初はこの激坂。
ここはほんとにきつい!
進んでも進んでも上りが続く!


s-IMG_4405.jpg

が、ここを上りきると最高の景色に出会えます。
まあ、今回は何も見えませんでしたが!


s-IMG_4407.jpg

それでも持ってきたおやつで一休み。
富士山見ながら食べたかったな~。


s-IMG_4408.jpg

ここからはそんなにきつい上りもなくトレイルランを楽しめます。
下りはこえーこえー言いながら駆け下ります。
のこり3・5km!


s-IMG_4410.jpg

この神社(?)を過ぎるとまもなくゴール。
ここに来るとあぁ、今年のレースももう終わっちゃうんだな~と思います。


s-IMG_4411.jpg

そして無事にゴール!
堪能タイムは2時間46分12秒。
いやあ、楽しかった!

s-IMG_4426.jpg

近くの温泉に入ってから都内に戻って打ち上げ。
3人とも無事完走してみんなで乾杯!
これが楽しいんだなあ~。


s-IMG_4428.jpg

日本酒も頂きましたよ~。
おいしかった!

今回もとても楽しい大会でした。
スタッフや応援してくれたみなさん、ありがとうございました。
みなさんのおかげで楽しく走ることができました!

さて、次回は10月16日に行われる市川リバーサイドマラソン(10km、5km、12kmリレー)に参加します。
次回もがんばるピカー!
スポンサーサイト

カテゴリ: トレラン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/85-aafd3a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP