OSJ安達太良山トレイル50Kに参加してきました 

おはようございます、ピカ雄です。

さて、今回は福島県で行われたOSJ安達太良山トレイル50Kに参加してきました。
距離は50km(実際は45km)、累積標高差3875mというピカ雄にとっては過酷なコース。

s-IMG_4311.jpg

前日に受付&説明会&この日行われていた10kmの後夜祭。
レース前にビールは目に毒だ!(ピカ雄、5日間断酒中)s-IMG_4313.jpg

さて、明日の大会のためにカレー大盛りを注文。
ここまできたら鍛えようがないので最後の足掻きのカーボローディング。
夏野菜たっぷりでおいしかったー!


s-IMG_4310.jpg

今日の宿泊先は土湯温泉の山根屋旅館。
風情があって温泉も気持ちよく、いい宿でした。
今度はしっかり食事付きで泊まりたい!


s-IMG_4342.jpg

明けていよいよスタート前。
スタートは6時。
今回は親戚のまーくんと参加。


s-IMG_4321.jpg

さあ、安達太良山トレイル50Kの始まりだ!


s-IMG_4322.jpg

この大会、山を4つも登って下りるという笑うしかないコース設定。
とりあえず登れ登れ!


s-IMG_4323.jpg

薬師岳到着!


s-IMG_4324.jpg

そのまま安達太良山へ。
このコース!


s-IMG_4325.jpg

きっつ~~。
半端ねえ!
とぼとぼ歩く。


s-IMG_4328.jpg

コースからちょっとだけ外れて安達太良山山頂、通称乳首へ。
ここは男なら行くしかない!
乳首最高ー!(山頂の事だよ)


s-IMG_4329.jpg

ここからは下り。
ピカ雄的にはきつい下り。
怖いよー。


s-IMG_4331.jpg

こんな所も!
かなりダイナミックなコース!


s-IMG_4333.jpg

急に道が開けてこんな所に。
周りがちょっとガスってたけど素晴らしい眺め!
遠くに走ってる人が見えて自分もあそこを走るんだー、とちょっとわくわく(足はがくがく)


s-IMG_4334.jpg

草でごまかされてるけど実際けっこう怖いコースなのでは?


s-IMG_4335.jpg

川もこんな感じで渡ります。
楽しい!けど足がふやけそう。


s-IMG_4337.jpg

こんなテクニカルな所もあっていろいろなコースが楽しめます。
それにしても登りがきつい!


s-IMG_4338.jpg

どこかの山頂に到着!


s-IMG_4340.jpg

ここは走ってはいけない区域なので、前の日に買ったクロワッサン食べながらのんびり歩き。


s-IMG_4341.jpg

さあここから次の山へ。
という所でバッテリーの残量が25%に。
まだ半分も来てないのに!

そんなわけでここからは写真撮れず・・。
ここからはさらにえげつない登りがあり、マジで落ちたらやばいとこを鎖で登ったりと危険な所(すぐ先が滝の川をロープつかんで渡ったりもあった)がけっこうありながらなんとか無事にゴール。
堪能タイムは11時間40分12秒。

けっこう制限時間に追われてました!
ほんときついコースでちょっぴり泣いちゃいましたよ。


s-IMG_4345.jpg

ゴールして温泉に入ったらけっこうな時間になってたので、その日は飲まずに打ち上げは次の日に。
無事に完走できてほんとよかった~。


s-IMG_4347.jpg

道具たちもお疲れさま!
寒い中応援したくれた方やスタッフのみなさんもありがとうございました!
すごく励みになりました。

さて、今回の安達太良山トレイル50Kが完走できたので6月の菅平スカイライントレイルと併せてついにUTMFのSTYのポイントが貯まりました!
来年はいよいよUTMFの世界をちょっとだけ覗けます。

さて、次回は10月1日の富士山麓トレイルレースに参加します。
なんかホッとする。
次回もがんばるピカー!

カテゴリ: トレラン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/83-af8a8094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP