第36回富士吉田火祭りロードレースに参加してきました 

おはようございます、ピカ雄です。

さて、今回は山梨県の富士吉田火祭りロードレース(ハーフ)に参加してきました。

s-IMG_4258.jpg

親戚ーズと一緒にパチリ。
s-IMG_4261.jpg

会場に着いたときは気温が17℃と肌寒くてびっくりでしたがたぶんスタート時はもう少し気温上がってたと思います。
とにもかくにもスタート!


s-IMG_4262.jpg

しばらく走ってると急にトレイルっぽい道に!
これにはテンション上がる!
行くぜー!


s-IMG_4263.jpg

まあ、すぐにロードになりましたが。
でもあっという間に5km。
楽しい!


s-IMG_4264.jpg

ハーフのコースにはいくつか折り返しがあって、その折り返しのコーンが富士山になっています。
ただそれだけなのに見ててつい嬉しくなってしまう!
富士山、偉大だ。


s-IMG_4265.jpg

そんな富士山の麓、コースはそんなに甘くなく常に上ったり下ったり。
これがけっこう後半に響いてくるー!


s-IMG_4266.jpg

そんな時にエイドにアイスブルーベリーが!
これはありがたい!
冷たくて身体がシャキッとする感じ。
さあ、残りもう少し。


s-IMG_4268.jpg

最後の坂でヘロヘロになりながら何とかゴール!
堪能タイムは2時間7分27秒。
2時間切れれば、と思ったけどぜんぜんだめだった;


s-IMG_4267.jpg

途中一緒にちょっとおしゃべりしながら走ったキリンさんと、たまたま近くにいたピカチュウさんと3人でパチリ。
いつかまたどこかで会えるといいなあ。


s-IMG_4269.jpg

ゴール後、富士吉田うどん(サービス)を頂きました。
汗かくと身体が冷えるのでこれはおいしかった~・・。


s-IMG_4270.jpg

会場を後にして温泉に入って道の駅にたまたま寄ったらmont-bellのお店が。
しかもでかい!


s-IMG_4273.jpg

というわけでトレラン用のリュックを購入。
すごい身体にフィットする感じで早くこれ背負って走りたい!


s-IMG_4281.jpg

家に帰ってから親戚ーズと沖縄料理のお店に。
お刺身が三線の上に乗ってきたよ!
オリオンビールと泡盛も飲んでいい打ち上げになりました。

今回の大会、駐車場も近くてコースも厳しくてとても楽しめました。
応援してくれた人やスタッフのみなさん、降ったり止んだりの雨の中本当にありがとうございました!

さて、次は9月11日の安達太良50Kに参加してきます。
これはほんと厳しいレースになる予感だけど、楽しめるだけ楽しんできます!

次回もがんばるピカー!
スポンサーサイト

カテゴリ: マラソン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/82-a9dbd0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP