第9回キャベツマラソンに参加してきました 

こんにちは、ピカ雄です。

さて、今回は群馬県嬬恋村のキャベツマラソン(ハーフ)に参加してきました。
この大会はNO.1Hard Raceと謳ってるだけあってなかなかハードです。


s-IMG_4136.jpg

まずは大会の名前にもなっているキャベツを頂きます。
朝からバクバク食べた!s-IMG_4137.jpg

今回はウエストポーチを新しいのに換えてみました。
なんか腹巻みたいだ・・。
シューズはアディゼロTakumi Ren。
これ履くとほんと速く走れる気がする。


s-IMG_4139.jpg

そんなこんなでスタート!
スタートはみんな元気!


s-IMG_4140.jpg

コースはキャベツ畑を横目に観ながら走るコース。
標高も高いので涼しい~。


s-IMG_4142.jpg

ただしアップダウンばかりでフラットな部分はほとんどないのでいつも上りか下り。
さすがNo.1Hard Race。
まあ、それが楽しいんだけどね!


s-IMG_4143.jpg

来た来た、愛妻の丘。
ここで愛する妻の名前を叫びます。
ピカ雄も愛する妻(いないけど)の名前を思いっきり叫んできました。

ここはコースからほんのちょっとだけ外れるんですが意外に行く人が少ないので、いつももったいないなあと思います。
その大会にしかないものは思いっきり楽しんだ方がいい思い出になると思います。
記録を気にしないから言えることなんですけどね・・。


s-IMG_4145.jpg

いくつか上って下ったところで折り返し。
ここから上っていくのに心折れる人続出。
坂道練習をしていないとこのコースはほんと大変。


s-IMG_4147.jpg

残り2kmの坂の写真撮り忘れたー!
一番の名物なのに・・。
そしてゴール!
堪能タイムは2時間17分59秒。
去年より20分以上速い!
でも楽しんだ!


s-IMG_4148.jpg

ゴール後にフラフラとお店を見てたらゲストランナーの横沢永奈選手と遭遇。
一緒に写真撮らせて頂きました。
すごく素敵な人でした!


s-IMG_4149.jpg

何とか汁も売ってたので買いました。
すげーおいしかった!

沿道の応援もスタッフの方の応援も嬉しかったです。
いつもありがとうございます!

キャベツマラソン、ハードなコースだけに完走した時の充実感は最高。
また来年も参加しようと思いました。

さて、次回は8月6日、福島県猪苗代町で行われるゲレンデ逆送駅伝(一人で参加)に参加します。
次回もがんばるピカー!
スポンサーサイト

カテゴリ: マラソン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/80-bc79a40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP