第9回菅平スカイライントレイルランレースに参加してきました 

おはようございます、ピカ雄です。

さて今回は長野県の菅平スカイライントレイルランレースに行ってきました。
距離は45.5km、累積標高差は2500mというピカ雄にとってはけっこうハードなコース。
だが、いつか出たいUTMFのポイントレースでもあるのでここは何とか完走したい!

s-IMG_4073.jpg

というわけでスタート!s-IMG_4074.jpg

まずは緩やかな上り坂。
まあまあこれくらいはいける、と走っていたら・・。

s-IMG_4077.jpg

ちょ・・この坂は・・!壁だよ・・!


s-IMG_4078.jpg

ひいひい言いながら上ったごほうびはすごく気持ちのいい景色。
でも、最初からけっこう足に来るなあ~。


s-IMG_4079.jpg

上りの後はいい感じのトレイルコース。
ここで足の疲れをほぐしながら楽しく走ります。


s-IMG_4080.jpg

この開放感!最高!


s-IMG_4083.jpg

ただ、上りはやっぱり大変・・。
標高も高いせいか歩いてても息があがる。
みんなでとぼとぼ歩く!


s-IMG_4082.jpg

その代わり下りは楽しい。
笑いながら下る下る!


s-IMG_4086.jpg

27,8km地点のエイドでバーベキューの肉が出たー!
けっこうへばってたのでちょっとだけ頂きました。
すげーうまかった!


s-IMG_4088.jpg

さあ、もうひとがんばり。
上りはとぼとぼ。
でもちょっと慣れてきてリズムで上って行きました。


s-IMG_4089.jpg

お、看板。
この山をいくのかー。


s-IMG_4091.jpg

と思ったら小根子岳でした。
それでもいい標高。


s-IMG_4095.jpg

この景色!
きつかったけど上ってきた甲斐があったー!


s-IMG_4098.jpg


この後は基本下ってちょっときつい上りがあって(疲れてて写真撮り忘れた)緩やかに下ってゴール!
堪能タイムは8時間4分38秒。
8時間くらいでいけるかなーと思ってたからほぼ予定通り。


s-IMG_4099.jpg

ゴールで下り姫(上りで抜いても下りであっさり抜かれるので勝手に命名)が待っててくれた!
最高のごほうびだ!

エイドでもありがとうございます。
来年も出場できたら一緒に完走しましょう!


s-IMG_4101.jpg

お風呂に入って家に帰って打ち上げ。
走った後はビールがうまいなあ~。


s-IMG_4102.jpg

地元のお酒も購入。
あとで飲むぞー!

今回、けっこうきつい大会でしたが応援も温かくてうれしかったです。
ほんといつも応援が力になって完走できてると思っています。
ありがとうございます!

さて、無事に完走したのでUTMFの参加ポイント1ゲット!
一歩UTMFに近付きました。

さあ次回は6月26日の両神山麓トレイルランに参加します。
去年行けなかったので楽しみ!

では、次回もがんばるピカー!

カテゴリ: トレラン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/78-5ec701d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP