第42回安政遠足侍マラソンに参加してきました 

おはようございます、ピカ雄です。

さて今回は群馬県安中市で行われた安政遠足侍マラソン峠コースの部(28.97km)に参加してきました。
この大会の特徴は見ての通り、

IMG_3960_convert_20160523070710.jpg

仮装する人が多い!というか9割が仮装です!
ピカ雄はいつも通りで親戚ーずはこんな感じ。
気合入れすぎ!IMG_3961_convert_20160523070734.jpg

とにかく仮装してる人しか目に付かない。
初めてこの大会を観る人は「なんじゃこりゃ!?」と思うでしょう。


IMG_3928_convert_20160523065636.jpg

ゲストランナーの谷川真理さんですらこの格好!
谷川さんすげー似合ってるなあ・・。


IMG_3931_convert_20160523065759.jpg

そんなこんなでスタート!
逆さまになってる人がいる!


IMG_3933_convert_20160523065957.jpg

途中、美女と野獣の仮装の人と遭遇。
すげー完成度高い!


IMG_3935_convert_20160523065927.jpg

お祭り気分の大会ですが、コースはなかなかハード。
平坦は少なく、ほとんどが緩やかかちょっときつい坂。
ある程度坂道練習をしておかないと痛い目に遭いますよー。


IMG_3938_convert_20160523070027.jpg

しかし天気良くてロケーションは最高!
気温はちょっと上がるけど楽しい!


IMG_3939_convert_20160523070116.jpg

この関所を越えると関所コース(20.15km)の参加者はもうすぐゴール。


IMG_3940_convert_20160523070145.jpg

峠コースの参加者はここからが本番。
やったー、今年も何とか来られたぞ!


IMG_3957_convert_20160523070641.jpg

さあさあ、楽しい峠コースの始まり!


IMG_3941_convert_20160523070210.jpg

アンパンやバナナなどのエイドをしっかり補給して挑みます。


IMG_3956_convert_20160523070621.jpg

アスファルトの関所コースと違い、ここからは99%トレイル。
そして当然のように上り坂。
まったくドMなコースだぜ!
その割にはニヤニヤが止まらない!


IMG_3946_convert_20160523070342.jpg

ひいひい言いながら無事ゴール!
堪能タイムは4時間2分10秒。去年より1分早かった!


IMG_3945_convert_20160523070319.jpg

タグを取ってくれたかわいいスタッフの人と写真撮らせてもらっちゃいました。
素晴らしいご褒美だ!ありがとうございます!


IMG_3953_convert_20160523070452.jpg

温泉入って家に帰って打ち上げ!
いやあ、走った後のビールはうまい!

侍マラソン、ほんと楽しい大会です。
沿道の応援もすごくて私設エイドも多くてみなさんありがとうございます!
完走できたのもみなさんのおかげです。

スタッフの方々も暑い中お疲れさまでした。

さて、次は6月4日の鋸南ヒルズマラソンに参加します。
次回もがんばるピカー!

カテゴリ: マラソン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/75-a7891426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP