鋸山トレイルレース34kmに行ってきました 

こんにちは、ピカ雄です。

さて、今回は房総3部作の完結編、鋸山トレイルレースです。
この大会を完走すればいよいよ菅平スカイトレイルに招待されます。
ちょっと天気が気になるものの、何が何でも完走するぞー!と意気込んで会場入り。

そこには・・!

IMG_3807_convert_20160423210126.jpg

な、なんだとーーー!?悪天候の為に中止になってました・・。
な、なんてこったー・・・。

でも、会場のスタッフに聞いてみたら「完走扱いにして招待します」との事。
よっしゃー!

というわけで体力も有り余ってるので次の日にいつも行く水汲み場周辺を走ることにしました。

IMG_3810_convert_20160423210221.jpg

まずはスタート地点から3km程下ります。
天気も良くて気持ちいい!

IMG_3811_convert_20160423210300.jpg

ちょっとした川を越え、


IMG_3812_convert_20160423210319.jpg

階段を駆け上り、



IMG_3815_convert_20160423210447.jpg

ここがコースで一番低い地点。
ここからまた上ります!


IMG_3816_convert_20160423210509.jpg

山の中を走るのは気持ちいい~!


IMG_3817_convert_20160423210529.jpg

本来は歩道なので山歩きの人達には気をつけましょう。


IMG_3818_convert_20160423210548.jpg

3km下って上っていよいよここからが本番、水汲み場までの急な坂を上ります。


IMG_3819_convert_20160423210619.jpg

あまり伝わらないけどけっこう急坂です。


IMG_3820_convert_20160423210640.jpg

ひたすら上って、


IMG_3821_convert_20160423210725.jpg

水汲み場に到着ー!
ここで水を補給。
冷たくておいしー!


IMG_3822_convert_20160423210744.jpg

ここから今度は頂上を目指します。


IMG_3823_convert_20160423210804.jpg

オッケー、到着ー!


IMG_3824_convert_20160423210842.jpg

パワースポットを通過して、


IMG_3826_convert_20160423211020.jpg

分岐に。
ここはいつもは左に曲がります。
そうすると約12kmのランで練習にはいい感じです。
が、今回は右に曲がって長瀞方面へ・・


IMG_3827_convert_20160423211055.jpg

ここからは基本ほとんど下り。
でも急なのでそれなりに足にダメージが来ます。
それがいい練習になるのです!


IMG_3828_convert_20160423211130.jpg

おぉ~、桜がきれいだ!

IMG_3830_convert_20160423211231.jpg

そして下って下って、


IMG_3831_convert_20160423211250.jpg

やっと山の麓に。
よく見たら1回ここにも着たことがあったー。
この時は車をこっちに持ってきてもらってここがゴールでした。

が、今回は一人で来てるのでまだまだ行くぞー!


IMG_3832_convert_20160423211315.jpg

と、ここで遠くから走ってくる人が。
なにやら大会みたいなので話を聞いてみたら荒川リバーサイドジャーニーラン(133km)の2日目で武甲山に向かってるとの事。
いやあ、それは楽しそう!と思ったピカ雄はすでにランニング病です・・・。


IMG_3833_convert_20160423211405.jpg

長瀞の川を眺めながらのんびりゴールへ。


IMG_3834_convert_20160423211425.jpg

ついにゴール!
と言いたいとこだけどここから3km上ってゴール。
けっこう疲れたぞ・・・。


IMG_3836.png

JogNoteで見るとこんな感じ。
山登ったー!


IMG_3837_convert_20160423211515.jpg

カロリー使ったら食べる!と言うことで家に帰って一人打ち上げ。
ビールがうまい!


IMG_3838.png

距離もちょうど30km。
これは30km走にいいコースを見つけたぞ。

さて、今回は大会じゃありませんでしたが次回は大会です!たぶん・・。
次回は3月27日のよこはま春風ラン10kmに参加してきます。

それでは、次回もがんばるピカー!

カテゴリ: トレラン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/71-a4489f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP