第31回大山登山マラソンに参加してきました 

こんばんは、ピカ雄です。
さて、今回は神奈川県伊勢原市の大山登山競争9kmに参加してきました。
ひたすら上っての9km!


IMG_3774_convert_20160322215916.jpg

今回も親戚のまーくんと参加。
トレイルを想定して普通の格好で参加です。IMG_3777_convert_20160322215951.jpg

スタートは伊勢原駅前。
駅前のこの混雑!
他の人の迷惑になってはいなかったか心配・・。

と、とりあえずスタート!


IMG_3778_convert_20160322220008.jpg

最初の方は上りといえど緩やかなもの。
なんか神社にすごい大木があったー!


IMG_3779_convert_20160322220025.jpg

こんな応援も!
町をあげての応援、ほんとありがたいです。


IMG_3780_convert_20160322220047.jpg

5km地点。
坂もそうでもないし何の問題もなし!


IMG_3783_convert_20160322220215.jpg

約7km地点。
さあ、階段登場。

ここからが本番!


IMG_3784_convert_20160322220233.jpg

この辺まではお店もあって楽しい!
階段もすいすい。

が、このあとからけっこう急な階段に。
ピカ雄の周りも歩く人がほとんど。
きつい!でも楽しい!


IMG_3786_convert_20160322220337.jpg

おぉ~、ゴールが見えたー!
足をピキピキ言わせながらゴール!
堪能タイムは1時間11分37秒。


IMG_3788_convert_20160322220411.jpg

さあ、ここから頂上を目指すかー、と思ったけどけっこう時間かかるみたいなので今回はここまで。


IMG_3789_convert_20160322220430.jpg

ゴールからの風景。
もうちょっと晴れてくれたら遠くの海まできれいに見えたんだろうな~。


IMG_3787_convert_20160322220932.jpg

ゴールにはお汁粉とみかんのサービスが。
けっこう上の方は寒かったのでこれはすごくありがたかった!


IMG_3790_convert_20160322220452.jpg

さてこの大会、帰りはケーブルカーがあるのですが走って下って帰ろうということに。
けっこうみんな走って帰ってます。
みんなドMです!最高!


IMG_3791.png

ジョグノートもきれいに山の形に。
自分で登った山は自分の足で降りなきゃね!


IMG_3797_convert_20160322220517.jpg

隣の鶴巻温泉に入ってから市川まで戻ってお気に入りの居酒屋「歩歩」で打ち上げ。

途中隣に座ったお客さんが別の大会帰りでお店に寄るという偶然。
去年同じ大会に出てたりしていろいろマラソン話で盛り上がりました。
いやあ、走ってるとこういう出会いもあって素晴らしい!
最高の打ち上げになりました!

さて、次は3月19日の鋸山トレイルレース34km。
房総トレイル3部作の完結編です。
これに完走すると6月の菅平スカイトレイルに無料で参加できるのです。

さあ、次回もがんばるピカー!

カテゴリ: マラソン

[edit]

PAGE TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/04/16 19:19 | edit

Yさん>コメントありがとうございます!

37、8km辺りのコンビニ地点を探したのですが見つからないな~と思っていたのですが風邪ですか~、お大事にしてください!

今回のかすみがうらマラソンはかなりの悪条件でしたが4時間19分でなぜか自己ベストで完走しました。
ランスマMCのロンブーの亮さんも走っていて声をかけたので、もしかしたら放送で映らないかな~、とちょっと期待してます!

ピカ雄 #- | URL
2016/04/21 06:47 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/70-acc27aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP