さいたまシティマラソン(ハーフ)に参加 

こんにちは、ピカ雄です。

今回はさいたまシティマラソン(ハーフ)に参加してきました。
会場は家から徒歩20分。
超地元!


IMG_0751.jpg

参加者はハーフで11000人超。
同級生とかも走ってたのかな?

IMG_0752.jpg

何はともあれスタート。
さすがに人が多いのでスタート地点に来るまで10分くらいかかる。

さぁ、楽しいマラソンの時間です。


IMG_0753.jpg

普段は車でしか通らない所を走る。
これが大会での魅力の一つ。


IMG_0754.jpg

橋もサクサク上がる。
意外にピカ雄は(嫌いだけど)坂道練習もしてるのです。


IMG_0756.jpg

楽しく走ってたらもう中間点に。
写真をあまり撮ってない!


IMG_0758.jpg

と思ったら桜並木。
きれいですね~。

今年は早く咲いてくれたのが良かった。


IMG_0759.jpg

芝川を越えて。
この川沿いもいつも練習してるコースの一つ。


IMG_0760.jpg

曇り空だけど気持ちいい。
みんなも楽しそうにラン。(してるはず)


IMG_0761.jpg

あっという間に15キロ地点。


IMG_0762.jpg

病院前では医師の方や患者の方も応援してくれてました。
点滴をつけながら、とか車椅子で応援してくれる姿にジーンときました。

応援したいのは俺の方です。
頑張って早くよくなってください!


IMG_0763.jpg

最後のチェックポイント。
この大会は高速道路入口も封鎖。

贅沢な大会です。


IMG_0764.jpg

さあ残り一キロ。
だがこのちょっと前に高い位置の人の応援に飛び跳ねて応えていたらお尻の筋肉が攣りました。

途中歩けないくらい痛くてすごい焦った;
その後なんとか回復してラストスパート。

はぁ、一時はどうなるかと思った・・。


IMG_0765.jpg

なんだかんだで無事ゴール!
タイムは2時間1分47秒。

惜しい、2時間は切りたかった。


IMG_0767.jpg

参加賞は大きいタオル。
生地もしっかりしてていい感じ。


IMG_0768.jpg

会場は出店もいっぱい。
当然走ったあとにはご褒美のビール。

完走後のビールは最高!


IMG_0769.jpg

でも寒いので家に帰って飲み直し。
焼き鳥は当然「力」だぜ!

今回も楽しかったー。
応援(特にお子さんが多かった)もすごく励みになりました。
寒い中の応援、本当にありがたいです。

次回は4月7日の吉川なまずの里マラソン(10km)
次も頑張るピカー!

カテゴリ: マラソン

テーマ: マラソン

ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/7-ba096883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP