第4回おんじゅくオーシャントレイル10マイルレースに参加してきました 

こんばんは、ピカ雄です。

さて、今回は千葉県御宿町で開催されたおんじゅくオーシャントレイル10マイルに行ってきました。
去年は事情があって参加できなかった大会だけにすごい楽しみにしてました。


IMG_3666_convert_20160201123301.jpg

会場は月の砂漠で有名な御宿海岸。この大会の今回のもう一つの目玉。
それは・・・

IMG_3668_convert_20160201123328.jpg

ゲストランナーが鏑木毅さんなのだー!
ピカ雄は鏑木さんのファンなのです。


IMG_3669_convert_20160201123350.jpg

ミーハーなので一緒に写真撮っていただきました。
もう、これだけで今日来た甲斐あったわー。

あ、トレイルなので今回は普通の格好です。


IMG_3670_convert_20160201123413.jpg

さあ、テンションも上がってスタート!
ただし、気温は相当低いのと風が冷たい;


IMG_3671_convert_20160201123436.jpg

砂浜をちょっと走ると川が!
大会スタッフが橋を作ってくれていたので一列になって渡りました。


IMG_3672_convert_20160201123504.jpg

ちょっとロードを走っていよいよトレイルに。
ここはサンドスキー場跡。


IMG_3673_convert_20160201123524.jpg

昨日から朝にかけて雨が降っていたのでコースのコンディションは悪く、ゆっくり歩かないといけない場所も。
ロード用のシューズで参加した人は本当に大変そうでした。


IMG_3674_convert_20160201123602.jpg

ちょっとロードに出ては次のトレイルコースへ。
次はどんなコースなんだろう、とわくわくしながら走りました。


IMG_3676_convert_20160201123620.jpg

途中釣り場、なんて書いてあったので道を逸れる事に。
うん、たしかに良さそう。


IMG_3677_convert_20160201123657.jpg

さあ、改めてコースに。
泥濘を走り。


IMG_3678_convert_20160201123719.jpg

トンネルを抜け。


IMG_3680_convert_20160201125907.jpg

水の流れる岩場を越え。


IMG_3682_convert_20160201125946.jpg

川を渡り。


IMG_3683_convert_20160201130007.jpg

木のトンネルをくぐる。
もう、すげー楽しい!
終始笑って走ってました。


IMG_3684_convert_20160201130139.jpg

そうこうしてたらこんなのが。
ピカ雄の住んでる大宮区と同じ名前の神社が。

思わずパチリ。

そして最後にまた海岸に戻ってゴール!
ゴールの写真撮り忘れました。
堪能タイムは2時間7分13秒。

後半、北海道から来たという女性とちょっと話しながら一緒に走りました。
そういう一期一会の出会いもまた嬉しかったです。
トライアスロンがんばってください!

地元の人の応援もすごく嬉しかったです。
寒い中、応援本当にありがとうございます!


IMG_3687_convert_20160201130209.jpg

ゴール後に地元のなんとか汁を頂きました。
すごい身体が温まっておかわりしちゃいました。
ごちそうさまでした!

会場近くに温泉施設があるのも魅力で冷えて汚れた身体もきれいさっぱり。


IMG_3688_convert_20160201130224.jpg

帰りは千葉の親戚のお店に行って軽く打ち上げ。
車だから飲み物はお茶でしたが・・。


IMG_3663_convert_20160201125832.jpg

今回、シューズをオニューのアシックスのGEL FUJI ATTACKで臨みました。
これがすごくいいシューズで走ってて気持ち良かった!
このシューズならどこまでも走れそう・・。(体力の続く限り)


IMG_3700_convert_20160201130243.jpg

走り終わったらこうなりましたが。
これもまたうれしいもの、せっせと洗いました。

それにしてもおんじゅくオーシャントレイル、かなり気に入りました。
なんと言ってもコースが楽しい!
また来年も参加したいな~。

さて、次回は2月14日の房総丘陵トレイルランレース。
次回もがんばるピカー!(普通の格好で走るけど)

カテゴリ: マラソン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/67-bb278752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP