富士山麓トレイルランに参加してきました 

おはようございます、ピカ雄です。

さて、今回は10月3日に山梨県で行われた富士山麓トレイルラン18kmに行ってきました。
ウルトラマラソンから6日後、スケジュール的にはちょっと間隔が短いですが好きな大会なので仕方ない。


IMG_3211_convert_20151012090718.jpg

2年振りの参加、天気は最高!IMG_3206_convert_20151012090639.jpg

今回も親戚のアフロまーくんと参加。
ピカ雄も普通の格好。
ピカチュウ着て走れるような大会になかなか出られてない・・。


IMG_3212_convert_20151012090735.jpg

会場は河口湖のほとり。
ここにいるだけで気持ちいい。


IMG_3213_convert_20151012090759.jpg

この大会の特徴はまずスタート地点まで15分ほど山を登っていくということ。
これがいい準備運動になる。


IMG_3215_convert_20151012090934.jpg

そんなこんなでスタート!


IMG_3216_convert_20151012091019.jpg

もう河口湖があんなに下に。
大会を満喫してあそこに帰るぞー!


IMG_3218_convert_20151012091049.jpg

コース途中にきれいな植物が。
こういうのが見られるのもトレランならでは。


IMG_3219_convert_20151012091131.jpg

自然の中を走るのはほんと気持ちいい。
ロードとは違った気持ち良さがあるのがトレランの大きな魅力です。


IMG_3220_convert_20151012091153.jpg

ただ、コースは甘くなく山を1つ越えます。
ショートはそこで終わりですが、18kmのロングコースは越えた山をまた戻ってこないといけない。

この坂がほんとにきつい。


IMG_3221_convert_20151012091224.jpg

ただ、この坂は主催者の福田六花さんが15分、日本のトレイルランニングの第一人者の鏑木毅さんが9分で登ったそうです。
そんなコースを自分も走れることがすごく嬉しい。
とはいえ激坂過ぎて歩かないと登れなかった・・。


IMG_3222_convert_20151012091243.jpg

この激坂を登るとこの景色!
最高だー!

少しの間景色を堪能しながらゆっくり給水しておかし食べてました。


IMG_3224_convert_20151012091317.jpg

さあ、残りもあと少し。
富士山に向かってGO!


IMG_3225_convert_20151012091334.jpg

残り5km。
登ったり下ったりで脚もがくがく。
でも楽しい!


IMG_3226_convert_20151012091355.jpg

あぁ、もうあと1kmで終わっちゃう。


IMG_3227_convert_20151012091426.jpg

そして3時間13分で無事ゴール!
いやあ、山を満喫した!

ちなみにアフロまーくんは1時間53分で9位。
速いよ・・。


IMG_3228_convert_20151012091445.jpg

ゴール後はバーベキュー。
肉も野菜もすごくおいしかった。
ただ、車で来たから飲めない!

このあと温泉に入って家に帰ってたらふく飲みました。
やっぱりトレランは楽しい!

さて、次は10月18日の市川リバーサイドマラソンです。
やっと、ピカチュウに戻れる、はず。
次もがんばるピカー!

カテゴリ: トレラン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/61-65f726e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP