安達太良山登山マラソンに参加してきました 

こんばんは、ピカ雄です!

さて、今回は8月28日に行われた安達太良山登山マラソンです。
距離は25km。でも、登山と言うことでたぶんコースはハードなものと思われ・・。

当日はけっこうな雨模様。
安達太良山の上の方はもっとひどいらしくて急遽コースが変更に。
25kmが30kmに、っておいおい、ずいぶん増えてるよ!?

IMG_3109_convert_20150903132253.jpg

そんなこんなでスタート前にいつもの親戚と!
今回も普通の格好で走ります。IMG_3110_convert_20150903132329.jpg

こんな雨なのにけっこう人も多い。
ランナーは雨ぐらいじゃへこたれないのだ!
ピカ雄は練習だったら絶対に走らない天候ですが・・。

IMG_3111_convert_20150903132519.jpg

コースは晴れたら絶対気持ちよさそうなロケーション。
ここはスキー場なのかな・・?


IMG_3112_convert_20150903132606.jpg

さすがに坂もきつい。
だが、坂をけっこう経験してるピカ雄はこれぐらいは何とかガマン。


IMG_3113_convert_20150903132623.jpg

こんな道も雨だと怖いだけ。
腰を引かせながらびくびく走る。


IMG_3114_convert_20150903132937.jpg

おお、折り返しだー!
来年はここからさらにの登れるといいなあ・・。


IMG_3115_convert_20150903133050.jpg

帰りはもっと怖い!
ブレーキかけながら走るから足に負担がすごいかかった・・。


IMG_3116_convert_20150903133125.jpg

エイドは充実してました。
パンもきゅうりもみんなおいしかったです!

そんなこんなで4時間25分50秒で何とか完走。
うん、なんとか4時間半切れた、よかった!

IMG_3117_convert_20150903133153.jpg

この大会のいい所は歩いて温泉に行ける事。
走って汗かいたあとはすぐに温泉に。
気持ちよかったー!

そして家に帰って改めて乾杯!
写真撮るの忘れてほぼないつまみ達。

さて、次はいよいよ9月27日の城内坂ウルトラマラソン。
ピカ雄初の100kmに挑戦。
ただでさえ月平均走行距離が120km程なのにそのほとんどを一日で走るという・・。

と、とりあえずがんばるピカー!

カテゴリ: トレラン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/59-4964588e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP