第25回かすみがうらマラソン 

こんにちは、ピカ雄です。

さて、今回は茨城県のかすみがうらマラソン(フル)に参加してきました。
かすみがうらマラソンはピカ雄的に相当好きな大会です。

ちょっと早めに起きてちょっと早めに現地に向かう。

IMG_2631_convert_20150425103244.jpg

が、駅でもうこの混みよう。
テンション上がるー!
IMG_2633_convert_20150425103331.jpg

今年も親戚と共に参加。
親戚はサブ3狙い、ピカ雄は5時間くらいで楽しく(でも今回は4時間半切ろうと密かに思っている)


IMG_2638_convert_20150425103707.jpg

天気もぎりぎり持ちそうな感じでいざスタート!
この瞬間がたまらないっ!


IMG_2639_convert_20150425103901.jpg

最初は街の中を走る感じ。
陸橋があったり。
沿道の応援もいっぱい。
いつもありがとうございます!


IMG_2640_convert_20150425103922.jpg

あっさり10km通過、と言いたいところだけど、脚の付け根に突っ張るような違和感が。
こんな場所、練習でも違和感感じたこと無かったぞ。
ちょっと不安・・。


IMG_2641_convert_20150425104152.jpg

桜がぎりぎりきれいに咲いてた!


IMG_2642_convert_20150425104212.jpg

エイドでバナナとサツマイモを補給。
おいもおいしかった!


IMG_2643_convert_20150425104230.jpg

20km通過~。
けっこう蒸し蒸し。


IMG_2644_convert_20150425104250.jpg

お城!


IMG_2645_convert_20150425104321.jpg

そのお城の近くで応援してくれるご当地ヒーロー。
毎年これも楽しみにしてます!


IMG_2646_convert_20150425104342.jpg

そして半分。
この辺でピカ雄に異変が。
なんか頭がボーっとする・・。


IMG_2647_convert_20150425104430.jpg

そんなに暑くも無いのになんとなく熱っぽい感じになりながら走る。
高い湿度が逆に変な脱水症状を引き起こしていたようです。


IMG_2648_convert_20150425104449.jpg

エネルギー不足かと思い、エイドのパンで補給。
水分も多めに摂りました。


IMG_2649_convert_20150425104512.jpg

私設エイドでお稲荷さんとおにぎりもらいました。
これはむしろ摂りすぎ!


IMG_2650_convert_20150425104531.jpg

脚はそんなに疲れてないのに(最初の頃の違和感は無くなってました)ペースを上げると頭がボーっとして身体が動かない。
思うようにペースが上げられないまま30km。
ちょっと雨も降ってきたし。

IMG_2651_convert_20150425104550.jpg

5時間のペースメーカーにも抜かれてしょんぼりしながらお汁粉で一息。
おいしい~。


IMG_2652_convert_20150425104616.jpg

40km。
ボーっとするのが無くなってここでちょっとペース上がった。
遅いよ・・・。


IMG_2710_convert_20150425104648.jpg

ネットタイム4時間49分で何とかゴール!
サブ3狙ってた親戚は3時間7分でした、惜しい!


IMG_2716_convert_20150425104718.jpg

柏まで移動して銭湯に入ってから打ち上げ。
レースの話しながらビール飲んでおいしいもの食べて。
最高!

今回は久しぶりにきつい大会になりました。
曇っていても暑さ対策をしなければ、と思いました。

さて、次回はピカ雄がまったく目立たなくなる5月10日の侍マラソン。
一昨年完走できなかった大会。
今年は必ずリベンジする!

次回もがんばるピカー!

カテゴリ: マラソン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/53-d16863f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP