小川和紙マラソンに参加してきました 

こんにちは、ピカ雄です。

さて今回は埼玉県、第22回小川和紙マラソンのハーフに参加してきました。
ピカ雄の今年の走り納めの大会です。


IMG_2256_convert_20141226094623.jpg

朝の気温はー1℃。
超寒い!IMG_2258_convert_20141226094733.jpg

前から参加したかったこの大会。
出店もたくさん。
日本酒の酒蔵も出展していて、車じゃなければ・・と思いながら見てました。


IMG_2259_convert_20141226094756.jpg

そんなこんなでスタート!
実は出店とか見てたら準備運動の時間なくて慌ててスタート地点に行ったのです。


IMG_2260_convert_20141226094829.jpg

ちょっと走ったら嵐山町に。
ここのコースはアップダウンが多くてなかなか楽しい。
この近くの寄居町の日本水はうちもよく汲みに行ってて、そこに向かう道を車じゃなく足で走るという感覚がなんだか父不思議。


IMG_2261_convert_20141226094852.jpg

あっという間に小川町に戻る。
ここまで走ると寒い空気が気持ちいい空気に感じる。


IMG_2262_convert_20141226094924.jpg

なんかいい感じの場所。
日差しが少し温かくなってきた。


IMG_2263_convert_20141226095008.jpg

トンネルにも入る。
トンネルを走るとドキドキするのはなぜだろう・・。


IMG_2264_convert_20141226095106.jpg

あっという間に15km。
でもけっこう足にもきてる。
ここに来て練習不足を感じたなあ・・。


IMG_2265_convert_20141226095127.jpg

でも、天気もいいし応援も温かい。
あと1km、ちょっとだけペースアップ。


IMG_2267_convert_20141226095227.jpg

2時間2分くらいでゴール!
小川和紙マラソンは記録証が後で郵送されてくるのでゴールの時点で正確なタイムがわからないのです。


IMG_2266_convert_20141226095201.jpg

ゴールすると豚汁もらえます(おかわり自由!)
でも一杯で十分温まった。おいしかった!


IMG_2268_convert_20141226095250.jpg

参加賞はTシャツ。
デザインがかっこいいぞ。


IMG_2269_convert_20141226095311.jpg

家に帰ってからごほうび。
今年一年もいろいろな大会に参加したなあ。
無事走れたことにも感謝。

何よりスタッフや応援してくれた人達に心より感謝です。
この人達のおかげで毎回楽しく走れるのです。

さて、今年の大会参加はおしまい。
来年は1月の鎌ヶ谷マラソンからスタートです。
そして2月は御宿、4月はなまずとかすみがうら、5月に石垣島のエントリーをしています。

さあ、来年もがんばるピカー!

カテゴリ: マラソン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/50-3018eeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP