第27回上尾シティマラソンに参加してきました 

こんにちは、ピカ雄です。

16日に埼玉県の上尾シティマラソンにハーフで参加してきました。
上尾は隣の市なので行くのがすごい楽。
これだけでも嬉しいのにこの大会は参加メンバーがすごい!
公務員ランナーの川内優輝さんをはじめ、来年の箱根駅伝に出場するかもしれない大学生がずらりと揃う。

まったく相手にならないけど一緒のコースを走れるっていうだけでもワクワクするね!

IMG_2164_convert_20141126113344.jpg

そんなこんなで会場入り。
相変わらず人が多い!IMG_2166_convert_20141125231749.jpg

けっこう寒いのでぎりぎりになって着替えていざコースへ。
今日も楽しむよ~。


IMG_2167_convert_20141125231809.jpg


いよいよスタート。
前の方にマリオさんとルイージさんが見える。
前にもお会いした人達だー!
マリオさんとは走ってる途中で挨拶しました。


IMG_2168_convert_20141125231827.jpg

この大会一番の難所の坂。
これが行きと帰りにあります。
といってもそんなに大変じゃないので、この大会は比較的走りやすくて初心者の人でもすごく楽しめると思う。


IMG_2169_convert_20141125231849.jpg

あっという間に10km地点。
天気も良くて応援も多くて上尾シティマラソンはほんといい大会だと思う。


IMG_2170_convert_20141125231912.jpg

そしてここもお勧め、15km付近のゴルフ場の間の道。
木のトンネルがほんと気持ちいい!
この日はちょっと暑くなったので余計ここがありがたかった。


IMG_2171_convert_20141125231935.jpg

そうこうしてるうちにもう後1km、早いなあ・・。


IMG_2172_convert_20141125231954.jpg

1時間58分24秒で無事ゴール!
最後ちょっとだけスパートしたから何とか2時間切れた。


IMG_2173_convert_20141125232015.jpg

ゴールしたらラッキー賞の券ももらいました。
写真は撮らなかったけどハンドタオル頂きました!


IMG_2176_convert_20141125232041.jpg

走った人にはあったか汁というのももらえます。
豚汁みたいな感じかな、体も温まっておいしかった!


IMG_2177_convert_20141125232103.jpg

今回の参加賞のTシャツ。
この大会のTシャツはいつもかわいくて好き。


IMG_2178_convert_20141125232124.jpg

家に帰ってごほうびのビール。
これがまたうまい!

今年で参加三年目の上尾シティマラソン、今回も堪能しました!
沿道の応援やボランティアスタッフの人達にもいつも感謝です、ありがとうございます!

さて、次回は12月14日の小川和紙マラソンに参加します。
次もがんばるピカー!

カテゴリ: マラソン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/49-412763ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP