四ツ谷~多摩川ラン 

こんばんは、ピカ雄です。

今回は久々のジャーニーラン。
四ツ谷から多摩川を目指します。
予定では大体20kmくらい。

なんとなく、多摩川へ、行くぞー!


IMG_1549_convert_20140322173042.jpg

ちょっと走ったら迎賓館に、って遠くてよくわからない・・。迎賓館を過ぎ、六本木、白金(ここでパン屋さんに寄る。おいしかった!(写真撮り忘れ;))と南下して行くと目黒に入ります。
目黒と言うと雅叙園。

よし、まだ見ぬ結婚相手とここで式を挙げるかー、と中に入って見ました。


IMG_1551_convert_20140322173322.jpg

ちょ、なんかすごい・・。


IMG_1552_convert_20140322173626.jpg

おぉ~、きれいだなあ。


IMG_1553_convert_20140322173746.jpg

これも豪華だなあ・・。

雅叙園は中にりっぱな庭があったり滝があったりと、式場を超えて観光地になってました。

そして雅叙園と言えばトイレ!
雅叙園に行った時はトイレに行け、と言うくらいです(やや大げさ)

さすがに写真は控えましたが中に川が流れてて、天井にも絵が描かれててなんかすごかったです。


雅叙園を過ぎ、目黒のもう一つの名所と言えばそう、寄生虫館。
ここは入場料も無料というお得な場所。
でも、寄付とグッズ販売で運営を賄ってるということで500円ほど入れさせて頂きました。

とりあえず8・8mのサナダムシはすごかった。
でも「うへぇ・・」というものもいくつか。
寄生虫は怖い・・。


IMG_1556_convert_20140322175820.jpg

寄生虫館を南に行くと林試の森公園という場所に。
全然知らない公園でしたがちょうど河津桜が見頃になってました。

家族連れも多くのんびりとしたいい公園でした。


IMG_1557_convert_20140322181537.jpg

さあ、今回ゴール前最後のメインスポット、等々力渓谷!
23区内唯一の渓谷でありパワースポットでもあるこの場所。

これは絶対癒される!


IMG_1558_convert_20140322182211.jpg

と思ったら工事中。
水が、濁ってる・・。

残念・・。
でもすごく気持ちのいい場所でした。
夏にまた来たい。


IMG_1559_convert_20140322183024.jpg

そして無事に多摩川に到着ー。
川を越えれば神奈川県。

小石投げてどれだけ弾んで飛ばせるかでかなり熱くなりました。

で、ここでゴールなもののお風呂に入りたいので自由が丘まで走って戻って銭湯に。
合計約25kmのジョギングになりました。


IMG_1560_convert_20140322183752.jpg

さあここからは打ち上げです。
時間も早かったのでまずは恵比寿まで移動してビール記念館に。


IMG_1561_convert_20140322185815.jpg

兄と親戚と3人で乾杯ー!
走った後の一杯はうまい!

特にビール記念館のビールはおいしいんだよね~。


ここでビールを2杯ほど飲んで原宿に移動。
原宿から歩いてちょっと行ってみたかった将棋会館に。

初めての将棋会館におぉ~、ここかあ、となったり、「いやあ、最近お気に入りの子がいてね」なんて話してたらエレベーターから女流棋士の藤田綾さんと山口恵梨子さんが!

ちょ、心の準備ができてないっ!


IMG_1565_convert_20140324031618.jpg

というわけでこんな感じに隅っこで固まってました。
偶然にもほどがあるでしょ、もう。
ツイッターでその子のコメントにリツイートすることはできるのに、いざ目の前にすると何もできないなんともだめな41歳児でした。


IMG_1563_convert_20140322195354.jpg

将棋会館(舞い上がって写真撮るのも忘れました・・)を後にして2軒目に。
そこから新宿まで歩いてお気に入りのお店に行こうと思ったら満席だったので電車に乗って四ツ谷に。

スタート地点じゃん!

でもいい居酒屋に出会えました。
将棋にちなんで日本酒も雁木で。


いやあ、パン屋も結局3軒行き、居酒屋も3軒、いいジャーニーランでした。
特に走り終わった後が(おい)


今月も大会には参加しないピカ雄ですが、来月にはかすみがうらマラソンあるし侍マラソンにもエントリーしてます。
やっとエンジンかかってきた感じです。

さあ、次はどこを走ろうかなー。

カテゴリ: ジャーニーラン

テーマ: ジョギング・ランニング

ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/44-82525fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP