第62回勝田全国マラソン(フル)に参加してきました 

こんばんは、ピカ雄です。

さて、今回は茨城県の勝田全国マラソンに行ってきました。
今年最初のフルマラソン参加です。

このためにいろいろ練習してきたんだ(カフェだのライブだの理由は付けてたが)
楽しんじゃうよー!


IMG_1462_convert_20140131170135.jpg

勝田駅でもうこの歓迎ムード。

IMG_1464_convert_20140131170258.jpg

会場に到着。
人が多い!
でも会場が広いからけっこう余裕で場所が取れました。

さあ、わくわくしてきましたよー。


IMG_1466_convert_20140131170355.jpg

いつものユニフォームに着替えて、いざスタート!
紙吹雪が舞ってすごかった。(写らなかったのが残念;)


IMG_1467_convert_20140131170708.jpg

決して速く走り過ぎないフルマラソンの独特の感じ、なんかいいです。
天気も良くて、でもちょっと暑くなりそうな気配。

ピカ雄、ちょっと心配・・。


IMG_1468_convert_20140131170730.jpg

そうこうしてるうちにもう10km。
まあまあ、このくらいの距離はまだ序の口。

先週34km走ったピカ雄にとっては全然問題なし!


IMG_1469_convert_20140131170758.jpg

勝田はけっこうアップダウンもあるみたい。
でも、他の厳しい大会に比べれば問題なし!

と思ってたら15km辺りから足首に違和感が。
あれ・・?先週の疲れが抜け切れてない・・?


IMG_1470_convert_20140131171011.jpg

ちょっと不安になりながら走る。
沿道の応援はすごく多かったです。

アメやチョコやせんべいや梅干やソイジョイや、もう書ききれないほど頂きました。


IMG_1471_convert_20140131171225.jpg

20km地点。
ちょっと足が疲れてきたけどそれ以上はひどくならなかったので一安心。

でも予想通り暑くて大変;


IMG_1472_convert_20140131171320.jpg

が、中間点を越えたあたりからだんだん気温が下がってきた。
それまでにスポンジで水被っていたので体が冷えてきたー。

寒さにも弱いピカ雄・・。


IMG_1473_convert_20140131171343.jpg

この辺から歩く人も増えてきました。
勝田マラソンは全体的に歩く人が多かった気がします。

それだけ過酷な大会なのね・・。


IMG_1474_convert_20140131171418.jpg

25km過ぎ。
風も冷たくなって本格的に寒くなってきた。

何か温かいものを~!


IMG_1475_convert_20140131171450.jpg

と思ってたら私設エイドで豚汁が!
これはすごいおいしかったし本当に嬉しかったです。
体が芯から温まりました。


IMG_1476_convert_20140131171517.jpg

さあ、30km地点に到着。
よく30kmの壁などと言われてますが、ピカ雄にそんなものは効きません。

なぜならもう疲れてるし、実はここからが苦しい楽しい時間だから。


IMG_1477_convert_20140131171549.jpg

後半も坂多し。
イエーイ、また坂だー!などと頭の中で思いながら(もしかしたら口に出てたかもしれないけど)痛い、苦しい、これぞフルマラソン!ときついところを堪能します。


IMG_1478_convert_20140131171623.jpg

交通規制も解除され、歩道を走り、信号も止まります。
もうすぐ楽しい時間も終わりに近付いてきました。

きついのにちょっと寂しい・・。


IMG_1479_convert_20140131171651.jpg

40km地点。
もう残りは2・195km。
最後まで笑顔で走りますよー。



IMG_1480_convert_20140131171720.jpg

そして4時間49分で無事ゴール!
5時間近くもフルマラソンを堪能してしまった。
贅沢な時間でした!


IMG_1481_convert_20140131171810.jpg

すごい寒かったけど一応パチリ。
この後速攻で着替えました。

勝田マラソン、コースはけっこう厳しかったですがとても楽しい大会でした。
応援はいつもいつも嬉しいです。
途中から寒くなったのにずっと応援してくれる人にほんと感謝です。

さあ、次は・・予定なし!
一応4月のかすみがうらにはエントリーしましたが、引っ越すかもしれないので予定が立たないのです。

でも、次もどこかでがんばるピカー!

カテゴリ: マラソン

テーマ: マラソン

ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/41-069660c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP