城南島羽田正月マラソン(10km)に行ってきました 

こんばんは、ピカ雄です。

さて、新年最初の大会は城南島羽田正月マラソンの10kmに参加してきました。
モノレールの流通センター駅からシャトルバスが出ているのですが、片道料金300円をケチって3・5km程歩いて会場へ。

IMG_1395_convert_20140114160049.jpg

会場は広くて気持ちいい!
でも、思ったほど人がいなくて着替えるのが恥ずかしかったぞ。
IMG_1396_convert_20140114160159.jpg

羽田空港が近いので飛行機がけっこう大きく見える。


IMG_1397_convert_20140114160305.jpg

海も近いのでたそがれてみました。
40代の哀愁が背中からにじみ出てるね。


IMG_1398_convert_20140114160338.jpg

それはそれとして、とりあえずスタート。
ショットガンスタートという腕に付けたバンドを機械に当ててタイムを登録するちょっと変わったスタートなので2列に並んでのスタート。


IMG_1399_convert_20140114160438.jpg

コースは公園内2・5kmを4周するもので、途中小さい折り返しがあったり。


IMG_1400_convert_20140114160615.jpg

海沿いを走ったり、ちょっとだけアップダウンあったりととても気持ちいコースでした。
海沿いは釣りしてる人もいて何が釣れるのか気になったりしてました。


IMG_1401_convert_20140114160657.jpg

と、そうこうしてるうちにゴール!
タイムは51分17秒。
うん、なかなかいいタイム。

このペースなら勝田マラソンはサブ4いけるかな?


IMG_1402_convert_20140114160734.jpg

参加賞のTシャツを持ってパチリ。
裏に年間のスケジュールとかあったらツアーTシャツっぽくていいんだけどな~。


IMG_1403_convert_20140114160800.jpg

地元に戻ってきたら当然のように焼き鳥屋で乾杯。
身体をねぎらってあげないとね!

でも、次の大会は次の日の松戸市七草マラソンなんだよね。
まあ5kmだからたぶん大丈夫。


と言うわけで次もがんばるピカー!

カテゴリ: マラソン

テーマ: マラソン

ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/38-95fe3105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP