第36回長泉町ふじみロードレース(10km)に行ってきましたー 

こんばんは、ピカ雄です。

さて今回は静岡県沼津市長泉町のふじみロードレースに参加してきました。
静岡での大会初参加です。
すごい楽しみ!
楽しみ過ぎて朝早く起きてしまい、7時前には駐車場に着く始末。

とりあえず1時間仮眠してから会場へ。


IMG_1236_convert_20131107150231.jpg

ゆったりしてていい感じ。
出店もあるぞ!

IMG_1235_convert_20131107150113.jpg

ここ長泉町は四ツ溝柿というのが特産品になってます。
試食できたので一つ頂きました。

おぉ~、さっぱりしてておいしい!


IMG_1237_convert_20131107150427.jpg

さて、今回静岡に来たのには理由があります。
お友達のペロさんがマラソン大会初参加なのです。

これはもう楽しくないはずがない!
テンション上がります!


IMG_1238_convert_20131107150454.jpg

そんなこんなでスタート。
参加人数は200人くらいでしょうか。


IMG_1240_convert_20131107150657.jpg

コースは基本的には歩道を走ります。
でも、とっても走りやすい。


IMG_1239_convert_20131107150518.jpg

新東名高速道路の上を通過。
さあ、ここからが大会本番!


IMG_1241_convert_20131107150726.jpg

この大会、前半はひたすら上りです。
銀杏が色づき始めててきれいだ~。


IMG_1242_convert_20131107150751.jpg

ひたすら緩やかな上り。
いつものピカ雄なら音を上げるのだが、今年は侍、キャベツ、藤原湖、富士山麓と坂がきついレースに多く参加してきたのでこれがけっこう楽しい。

でも、ペロさんは大変だったみたい。
ごめんなさい、こんな坂のレースだって申し込む時は知らなかったの・・。


IMG_1244_convert_20131107150910.jpg

5kmほど上がれば折り返し。
後はそのまま戻るだけなので下りのみ。

帰りは楽ちんだー。


IMG_1245_convert_20131107150940.jpg

一時最後尾を走るも何人か追い抜いて無事ゴール!


IMG_1246_convert_20131107151010.jpg

タイムは1時間17分19秒。
ペロさんに写真も撮ってもらいました。

ゴール付近は応援もたくさんしてもらいました。
応援が力になります、本当にありがとうございます!


IMG_1247_convert_20131107151153.jpg

さあ乾杯、といきたいとこですが今日は車なのでまだ我慢。
会場近くの「アノ・テマリ」というお店でお昼ご飯。

見よ、このおしゃれな前菜。


IMG_1248_convert_20131107151219.jpg

メインのえびとホタテのハンバーグ(下にライスバーガー)
いやあ、おいしい!


IMG_1249_convert_20131107151249.jpg

+250円でおやつプレートも付けられる。
走った後の甘いものは至福だ~・・。


IMG_1252_convert_20131107151318.jpg

さて、ここでペロさんと別れを告げ(干物頂きました!超感謝です!)、おなじみ(?)の酒蔵探訪。

今回は御殿場の根上酒造店さん。
金明と若水いうお酒を購入。


IMG_1254_convert_20131107151338.jpg

そして一路家路へ。
あ、「こむぎ」というパン屋さんで食パンも買いました。

富士山が雄大だー(渋滞中)。


IMG_1255_convert_20131107151402.jpg

家では兄が鍋の準備をしてくれてました。
ありがとう~、乾杯~!


IMG_1257_convert_20131107151428.jpg

お酒も飲みましたぞ。
まろやかな口当たりでおいしかった!

さて、今回もいい大会でした!
次回は17日の上尾シティマラソン(ハーフ)に参加します。

さあ、次回もがんばるピカー!

カテゴリ: マラソン

テーマ: マラソン

ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/31-5b41691f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP