第7回富士山麓トレイルラン(18km)に参加してきましたー 

こんばんは、ピカ雄です。

さて今回は富士山麓トレイルランに参加してきました。
場所は河口湖の湖畔。
天気はあいにくの雨模様。


IMG_1100_convert_20131011173840.jpg

IMG_1101_convert_20131011174047.jpg

河口湖も霞がかかってる。
でも、初のトレイルラン参加なのでワクワクしてますよー。


IMG_1103_convert_20131011174134.jpg

この大会の主催はシンガーソングドクター&アスリートの福田六花さん。
走って登場&ギターを弾いてました!
いい・・。


IMG_1107_convert_20131011174219.jpg

そういうわけでスタート!・・・地点までまず10分ほど山を登ります。


IMG_1108_convert_20131011173437.jpg

これがけっこうな山道でいいウォーミングアップ、というかスタート前にこれって不安になるわ~・・。


IMG_1111_convert_20131011174318.jpg

さて、やっとスタート地点に到着。
スターターは六花さんや他のトレランの第一人者が務めてくれました。

さあ、がんばるぞ~!


IMG_1112_convert_20131011174353.jpg

少し走ると神社のような場所に。
ここまで参拝に来る人はすごいな~。


IMG_1113_convert_20131011174419.jpg

そしてひたすら上りが。
道が狭いので一列になって上る上る。

雨のせいで下もぬかるんでかなり気をつけながら上ります。


IMG_1114_convert_20131011174446.jpg

途中こんな走りやすい所も。
こういう場所は木の根を飛ぶように避けながら勢いよく走ります。
スピードに乗って気持ちいい!


IMG_1115_convert_20131011174509.jpg

そして頂上に到着。
晴れてればいい眺めなんだろうなあ・・。


IMG_1116_convert_20131011174533.jpg

ここでまだ3kmくらいだったかな?

けっこうもうきつい・・・;


IMG_1118_convert_20131011174559.jpg

途中六花さんの励ましが。
が、がんばるぞ!


IMG_1119_convert_20131011174625.jpg

コース上にはこんな場所も。
まさにアドベンチャーな感じ。

みんな「ハーッ」とか言いながら飛んでました。


IMG_1120_convert_20131011174649.jpg

途中青木ヶ原樹海も走ります。
ちょっと風景が変わってドキドキ。


IMG_1121_convert_20131011174718.jpg

樹海を抜ければショートコースの人はゴール。
ロングはこれから折り返し。

足が、重い・・・。


IMG_1122_convert_20131011174832.jpg

おっしゃー、頂上に戻ってきたー、と思ったら違う場所で、ここからさらに上りました。
腿がパンパンで、もう上りは走れずにトボトボと歩いてました。

下りはジョグな感じで。


IMG_1123_convert_20131011174904.jpg

お、おぉ~、あと1km!


IMG_1124_convert_20131011174927.jpg

河口湖が見えたー!
なんか表彰してるマイクの音も聞こえる。


IMG_1125_convert_20131011174951.jpg

なんとか3時間11分で帰ってきたぞー!
すごいきつかったけど、なんだか楽しくて終始笑って走ってました。

俺、Mですな。

このあとバーベキューして温泉に入って酒蔵を訪ねて帰りました。


IMG_1126_convert_20131011175016.jpg

今日のトレランの大変さはこの靴の汚れが物語ってます。
家に帰ってすぐにきれいにしたよ。

ありがとうシューズ君。


IMG_1127_convert_20131011175041.jpg

走った後は当然ビールで乾杯!
河口湖近くの酒蔵で買った甲斐の開運もおいしく頂きました。

初の本格的なトレイルラン、とても充実しました!


さて、次は10月13日の市川リバーサイドマラソン(5km)
次はちゃんと(?)ピカチュウになって参加します。

さあ、次もがんばるピカー!

カテゴリ: マラソン

テーマ: マラソン

ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/28-97a9e087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP