第5回渡良瀬遊水地ハーフマラソンに参加してきましたー 

こんばんは、ピカ雄です。
さて、今回は渡良瀬遊水地ハーフマラソン(ハーフ)に参加してきました。

久しぶりの埼玉での大会です。
車で約1時間半、近い!

IMG_1074.jpg

天気もいいし、楽しくなりそうだー。
IMG_1075.jpg

いそいそと着替えてスタート地点へ向かう。
仮装してる人が自分しかいない・・。
まあ、それもよし!


IMG_1076.jpg

ボーっとしてたらさらっとスタート。
さあ、今回も楽しみますよー。


IMG_1077.jpg

コースは遊水地の周りを3周。
気持ちいいコース、だけど日差しを遮るものが何もない。

これはもしかしたら暑くなるかも・・。


IMG_1078.jpg

走ってたらこんな看板が。
あれ?いつの間にか群馬県内を走ってたのか?

とりあえず栃木に入ったー。


IMG_1079.jpg

ちょっと走ったらまた群馬に。
埼玉県内にいる時間、もしかして少ない・・?


IMG_1080.jpg

2周目にはいって10km地点。
そして案の定暑くなってきた・・;


IMG_1081.jpg

日差しが容赦ないよー。
お、オラに給水を・・。

スタッフや選手の人にも心配されてしまいました。
ほんと、暑さに弱いピカ雄です・・。


IMG_1082.jpg

何とか3周目に入ってトボトボと走る。
応援のない所ではちょっとかぶるのをやめたり;

そして気になるこの建造物。
展望台かな?


IMG_1083.jpg

展望台でした。
眺めは最高!

ゴールは遠いけどあと一息!


IMG_1084.jpg

20km地点、もうちょっとだー。
この大会、スタッフがものすごく選手の体調を心配してくれて何度も声をかけていただきました。

本当にありがとうございます。


IMG_1087.jpg

なんとか2時間30分9秒でゴール。
ゴール後にもらったスポーツドリンクのおいしいことおいしいこと。

応援も暖かくて励みになりました。
ありがとうございました!


IMG_1089.jpg

さて、マラソン後はお待ちかねの酒蔵探訪。
今回は分福酒造さんにお邪魔・・って休業!


IMG_1092.jpg

一縷の望みを託して本社に。
社長さんと思しき方がいて純米酒を売っていただきました。

ほっ。


IMG_1093_convert_20131125013135.jpg

今回は家から近いので温泉に行かずに家に帰って祝杯。
ごほうびの夕飯。
もちろん日本酒も頂きました。
燗にして最高!
いやあ、しあわせしあわせ・・。


さて、今回は思ったより暑くて苦戦しましたが、何とか完走できてよかったです。
次回は10月5日富士山麓トレイルラン(18km)です。
初の本格的なトレイルランです。

楽しみの反面すごい不安・・;
ピカチュウは封印しての参加になると思います。

次も、が、がんばるピカー!

カテゴリ: マラソン

テーマ: マラソン

ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/27-048b1560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP