第56回デサント藤原湖マラソン(15km)に行ってきましたー 

こんにちは、ピカ雄です。

8月25日、群馬県のデサント藤原湖マラソンに参加してきました。
4ヶ月連続群馬の大会参加の最終月です。


IMG_1034.jpg

山の方なので涼しい!
天気も気持ちいい~。


IMG_1035.jpg

早速いそいそと着替え。
着てても程々に涼しいのが嬉しい♪


IMG_1036.jpg

さあ、いよいよスタート。
1700人規模なので仮装してる人が少ないです。


IMG_1037.jpg

スタートしてまず渋滞。
原因は水溜り。

せっかくの新しいシューズが~・・><


IMG_1038.jpg

水溜り付きの砂利道を抜けるといよいよコースに。
藤原湖沿いの道を走ります。

こういう道はちょっとわくわくするなぁ。


IMG_1039.jpg

おぉ~、トンネルだー!
トンネルのコースを走るのは初めてかも。

ピカーと叫びたくなるのを我慢。


IMG_1040.jpg

コースからは藤原湖も見える。
うーん・・水不足のせいか少し岩肌が見えてる
最近はゲリラ豪雨のニュースもあるのにこの辺はまだ足りてない感じ。


IMG_1041.jpg

藤原湖を通る橋も走る。
ここまでは最初少し上ってからひたすら下ってる感じ。


IMG_1042.jpg

そして中間点。
このちょっと先に折り返しが。
ということは後半は上り多めか?


IMG_1043.jpg

折り返してからの橋からのダム。
広くて気持ちいいなあ。


IMG_1044.jpg

さあ、ここからは上りがメイン。
とはいえこちとら侍マラソンとキャベツマラソンできつい坂のコースも体験済み。

スイスイ、とまではいかなくても止まることなく地道に上ります。


IMG_1045.jpg

途中、下に川が流れてました。
魚釣れそう。


IMG_1046.jpg

なんて思いながら走っていたらもう残り1km。
最後は下りなのでちょっとだけペースアップ。


IMG_1047.jpg

そして1時間37分で無事にゴール!
ゴール付近は応援も多くてみんなに励まされました。

応援の方、いつもいつも本当にありがとうございます(深々


IMG_1049.jpg

ゴール後にパチリ。
意外に余裕がある?


IMG_1051.jpg

ゴールのあとは温泉。
これが県外マラソンでのもう一つの楽しみ。

近くが水上温泉なのですがそこを通り過ぎて仏岩温泉(日帰り650円)というところに。


IMG_1050.jpg

一緒にお昼も。
岩魚の塩焼き定食1600円也。

大きい岩魚が2匹。
おいしかったー!


IMG_1052.jpg

さて、ここでまだ帰らないのがピカ雄式。
酒蔵もチェックしてましたよー。


IMG_1055.jpg

永井本家さんという酒蔵に寄って「利根錦」というお酒を購入。
そして岐路に。


家に帰ってから常温で頂きました。
まろやかでやさしい、爽やかなお酒でした。

これは冷でもぬる燗でもいけそう。


IMG_1053.jpg

今回の参加賞。
Tシャツはなくてハンドタオルのみ。
あと鰹節が入ってました。

これはちょっと残念;


IMG_1056.jpg

記録証をもらう時に「ラッキー賞です」と言われて頂いたのがジャム。
家でパンをよく食べるのでこれは嬉しい。


IMG_1054.jpg

最後に家で兄が夕飯を用意してくれてました。

よし、かんぱーーい!


さて今回の藤原湖マラソンもとっても楽しめました。
軽めのきつさなので、これぐらいがすごく楽しめる感じでした。

さて、次は9月29日、やっと埼玉に戻っての渡良瀬遊水地ハーフマラソン(ハーフ)に参加です。
そのあとは10月の市川、11月の沼津と千葉、静岡とまた他県へ。

楽しみな大会が目白押し、次もがんばるピカー!

カテゴリ: マラソン

テーマ: マラソン

ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/24-85118341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP