第30回 群馬の森さわやかマラソンに参加してきました 

こんばんは、ピカ雄です。

今回は群馬県の群馬の森さわやかマラソン大会(10km)に参加してきました。
先月に続いて今月も群馬です。
この時期群馬はいい大会がいっぱいで羨ましい!(ピカ雄は埼玉県民)


IMG_0931.jpg

さあ、今回も暑そうだけどがんばるぞ!
IMG_0930.jpg

会場はその名の通り群馬の森。
とっても爽やかで気持ちいい。

スタート前はいつもワクワク。
でも、ピカ雄のような格好をした人が他に見えない。

ちょっと恥ずかしくなる・・。


IMG_0932.jpg

いよいよスタート。
最初は群馬の森公園内を走ります。

木々の緑がとっても気持ちいい。
楽しい!


IMG_0933.jpg

公園を集会した後は公園外に。
たしかからす川サイクリングロードを走るはず。

遠くに川が見えるよ。


IMG_0934.jpg

それにしても暑い!
先月の侍マラソン同様に日差しもきつい・・。

しかし今回はおでこ冷え冷えバンダナを装着。
それでも暑い・・。


IMG_0935.jpg

川が近い!
見てるだけで気持ちいいー。

暑さは風景を楽しむことで緩和させます。


IMG_0936.jpg

川を後にすると麦畑の中をジグザグと走ります。
ここが地味につらい;

み、水をください・・。


IMG_0937.jpg

麦畑を過ぎると給水、そしてあと2kmの表示。
残り2kmとか見ると嬉しいような寂しいような・・。


IMG_0938.jpg

公園内に戻るとあと1km。
応援の人も増えてきます。

ほんといつも応援の方々には感謝です。
ありがとうございます!


IMG_0939.jpg

1時間1分35秒で無事完走。
グロスタイムしか残らないので、ネットタイムだとちょうど1時間くらいな気がします。

暑さに弱いピカ雄としてはいい方です。


IMG_0941.jpg

悲しいことにさわやかマラソンは今回が最後だそうです。
大会スタッフと走るフィナーレランにも参加しました。

そのあとの記念写真にも参加させて頂きました。


せっかくこんないい大会に出会えたのに最後なんてほんと残念・・・。


IMG_0951.jpg

暑い中走ったあとは当然温泉に。
目星をつけていた錦山荘に。

おぉ~、風情がある入口。


IMG_0953.jpg

いい。
ここ絶対いい!


IMG_0954.jpg

中も歴史を感じます。
こういう雰囲気、ワクワクしますな。


IMG_0957.jpg

わーい、貸切だ~!
お湯も気持ちいい!
これで3時間650円なんて、贅沢だ~・・。


極楽極楽・・。


IMG_0956.jpg

内湯から外は街が一望できます。
ピカ雄も仁王立ちで素晴らしい眺めを堪能。

最高だー!


IMG_0958.jpg

今回の参加賞はリュックサック。
これがまたすごくいいい。

兄貴が羨ましがってました。
あげないよ?

今回の大会、すごく楽しめました。
他のランナーの方ともいろいろお話できたのもいい思い出になりました。

さて今回、これでは終わらないのですがそれは次に。

次回の大会はまたまた群馬で嬬恋高原キャベツマラソン(ハーフ)に参加します。
生鏑木さんを見ることができるので、それだけでドキドキワクワクします。

それでは、次も頑張るピカー!

カテゴリ: マラソン

テーマ: マラソン

ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

コメント

ピカ雄さん、こんばんは*\(^o^)/*

群馬の森マラソンでご一緒したピンクのTシャツを来ていた者です。
名前は木村と申します。群馬の高崎在住です。よろしくお願いしますm(_ _)m

当日は暑かったですね!自分はまだぼーっとしている感じです。
ピカ雄さんはどうですか?

錦山荘、3時間で650円とは知らなかったです。情報ありがとうございます。

またどこかの大会でお会いしましょう。これからもよろしくお願いしますV(^_^)V

グンマmaemkim #- | URL
2013/06/12 23:43 | edit

グンマmaemkimさん>コメントありがとうございます!
当日、ほんと暑かったですね。
でも、とてもいい大会でした!

あの後、特に筋肉痛もなかったので走りたい所なのですが、雨に遮られています;
仕方なく家で筋トレしてます。

またどこかで見かけたらぜひ声をかけてください!

ピカ雄 #- | URL
2013/06/14 00:47 | edit

はじめまして

はじめまして、ピカ雄さん、こんにちは。
仮装して走っております、オヤジランナーです。
私の住む愛知県は、非常に保守的な土地柄で、仮装ランナーが少なくて(笑)、こうしてあちこちの仮装ランナーブログを訪問しております。
6月の大会にピカチュウの着ぐるみって、暑くないですか?過去のブログも拝見させていただいたのですが、CW-Xと着ぐるみなんて、凄い体力ですね。
私なら脱水症状です。
また時々遊びに来ます。よろしくお願いします。

仮装武道家T岡 #eGn3fews | URL
2013/06/18 21:36 | edit

仮装武道家T岡さん>はじめまして、コメントありがとうございます!
着ぐるみ、すごく暑いです!
でも、沿道で応援してくれる方が少しでも楽しんでくれたらと思うとついつい着てしまいます。

これからの夏の大会も、応援を励みに乗り切ろうと思います。

愛知には知人もいるので、いつかそちらの方の大会にも遠征できたらいいですね。
その時はよろしくお願いします!

ピカ雄 #- | URL
2013/06/21 14:43 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/17-2307dcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP