安政遠足侍マラソン(峠コース)に参加 

こんばんは、ピカ雄です。

さて、今回は群馬県安中市で開催の安政遠足侍マラソン。
かすみがうらに続いて今年前半のもうひとつのメイン。

IMG_0873.jpg

会場に行くとすでにみんなの格好がおかしいぞ!
そう、この大会は半分以上の人が仮装しての参加なのです!

オラ、ワクワクしてきたぞ!

IMG_0871.jpg

おぉっと、ガンダムだー。
すごいクオリティだ!

IMG_0875.jpg

我々もさっそくお着替え。
いつもは目立つピカ雄もここでは普通。


IMG_0879.jpg

浦島太郎もいる~。
みんなの仮装が楽しくて目移りします。


IMG_0881.jpg

みんなでぞろぞろとスタート地点に。
まともなランナーが見当たらない・・。


IMG_0882.jpg

ウォーリーだらけ!


IMG_0883.jpg

そんなこんなでスタート!
今回も楽しむぞー。


IMG_0885.jpg

天気は前日の雨もどこへやらの快晴。
ただし、気温が高くて暑い;

おっ、電柱!
これで走るなんてすごい。

前の方にはカウボーイハットの素敵な女性たちが!


IMG_0888.jpg

だが、コースは過酷。
緩やかながらひたすら上り坂。

それに加えて日差しも強い。


IMG_0889.jpg

でも、ロケーションは最高。
遠くの山もはっきり。

気持ちいいなあ・・。


IMG_0890.jpg

なんかすごい花だ!


IMG_0892.jpg

暑い中とぼとぼ走る。
そして21kmの関門。

あーーっ。
8分オーバーしてる・・・。


IMG_0895.jpg

やっちゃったーー・・;
確かに暑いしきつかったけど、まだ余裕あると思ってました・・;

がっかり・・。


IMG_0897.jpg

この先は許されたものだけがすすめる道。
もっと走っていたかった・・。

サロモンの力も発揮することできず・・;


IMG_0898.jpg

収容車に乗せられ軽井沢へ。
ゴールは軽井沢を上ったところなのです。

うーん、悔しい・・。


IMG_0899.jpg

参加賞はTシャツと手ぬぐい。
八重の桜のイメージで文字はピンク。

今回は、楽しいながらも惨敗でした。
応援の多さや私設エイドの豊富さがとても魅力だっただけに完走できなかったのが悔やまれます。

これはもう来年はぜひともリベンジをしたいと思います。

さて、次回は6月9日の群馬の森さわやかマラソン(10km)に参加。
次は完走目指して頑張るピカー!
スポンサーサイト

カテゴリ: マラソン

テーマ: マラソン

ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

コメント

楽しかったですね!

タママ二等兵で走ってた者です。
おつかれさまでした!
制限時間オーバーしちゃいましたか‥‥残念ですね。
スタートからなかなか進まない、信号・踏切待ち、歩道で前が詰まるとか、タイムが悪くなる要素がいっぱいあるので、結構余裕見て進んでおかないといけないようですね。

いやあ、しかし楽しかったですね^^
ピカチュウさんには子供からの声援を持って行かれて、ちょっと悔しい思いをしましたw

また一緒に走ることがあれば、声かけさせていただきます♪

Otty #mB.BT9Ic | URL
2013/05/14 06:47 | edit

Ottyさん>おぉ、タママ二等兵の仮装で参加されてましたか。
お疲れさまでした^^

ほんと楽しかったですね~。
特に応援は今まで参加したどの大会よりも多かった気がします。

来年はもっと楽しみながらしっかり完走したいと思います^^

ピカ雄 #- | URL
2013/05/14 12:10 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/14-c2a0f3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP