かすみがうらマラソン(フル)に参加 

こんばんは、ピカ雄です。


今回はかすみがうらマラソン(フル)に参加してきました。
かすみがうらマラソンに参加するのも4回目。
ベスト3に入るくらい好きな大会です。

しかし、今回は雨という悪天候。
どうなることやら・・。


IMG_0820.jpg

とりあえずスタート!IMG_0821.jpg


スタート付近では有名人のソックリさんが応援してくれてました。
川内さんまでいる!

走らないのか?と思ったら5km付近まで応援しながら走ってました。


IMG_0822.jpg

それにしてもすごい人。
今回の参加人数は16000人以上。
前回とあまり変わらない人数でした。


IMG_0823.jpg

雨の中走って10km到着。
けっこうピカチュウ服は水を吸う。

5kmくらいから腿の方が重くなってきてちょっと不安に・・。


IMG_0824.jpg

雨も時折強く降ったり風も吹いたり。
これは厳しい戦いになりそうだ・・。


IMG_0825.jpg

そんな中嬉しいのがkm表示に添えてある応援メッセージ。
元気をもらえます!

途中、ファンタオレンジを差し入れてくれた方もいました。
ありがたかったのですが、走りながら炭酸系を飲むのは苦労しました^^;

でも、応援してくれるその気持ちがたまらなく嬉しい!


IMG_0827.jpg

去年は満開の桜だったお城も今年は葉桜。
まだまだ冷たい雨が降ってます。


IMG_0828.jpg

ようやく中間地点に。
体(服)が重いのと寒さでペースダウン。

低体温症でリタイヤする人も多く、毛布にくるまって救護所にいる人を何人も見かけました。
うちの親戚も25km過ぎでリタイヤしてしまいました。

過酷だ・・。


IMG_0829.jpg

なんとか30km地点に到着。
服の重さで肩が痛くなり、かかとも痛い。

自分の足とインソールとの相性が悪いことに今更気付く。
まいったなあ・・・。


IMG_0830.jpg

この頃には雨も小降りになるものの、ペースは上がらず。
遠くを見ながらとぼとぼ走る。
晴れてたらとても気持ちのいい風景なのに~。


IMG_0831.jpg

そんなこんなで40km地点。
ここまで沿道やランナーの人にたくさん応援もらいました。
応援は涙が出そうになるくらい嬉しかったです

雨の中傘をさしながら応援してくれる沿道の方々、エイドや距離表示等ボランティアで参加して応援してくれた方々に心から感謝です!


IMG_0832.jpg

5時間12分48秒でなんとかゴール!
去年より7分遅いタイムだったのに順位は1400位くらい上がりました。

みんなきつかったのね・・。


IMG_0833.jpg

ゴール後はもちろんビールで乾杯!
この一杯が何よりおいしい!
至福の瞬間!


IMG_0834.jpg

今回の参加賞のTシャツ。
紫とは意外でしたが、デザインはすごい好き。
というか今までで一番好きなデザインかも。

今回、悪天候ながら走りきれたのはいい経験になりました。
ただ、大会中立ち小便をする人が多くて見ててすごい不快になりました。
同じランナーとしてすごく恥ずかしいです。

コース上にトイレも設置してるし(混雑してるけど)、最低限のマナーは守って欲しいと思いました。


さて、次は5月12日の安政遠足侍マラソン(28・97km)です。
峠コースの厳しい大会になりそう。

もっと練習して次も頑張るピカー!
スポンサーサイト

カテゴリ: マラソン

テーマ: マラソン

ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/12-f0943a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP