志賀高原マウンテントレイルに参加してきました 

こんばんは、ビール人間です。

さて今回は長野県で行われた志賀高原マウンテントレイル40kmに参加してきました。
ふくらはぎ肉離れ後の復帰戦、ドキドキワクワク!

s-IMG_0325.jpg

天気は快晴!やったー!
しかし、高原だから涼しいかと思いきや、スタート前から暑くなりそうな予感・・・。s-IMG_0329.jpg
今回は親戚のまーくんと参加。
初参加の大会でテンション高め!


s-IMG_0330.jpg
さあ、スタート!


s-IMG_0331.jpg
まずはぞろぞろと進む。
脚、大丈夫かなあ、と既に不安。


s-IMG_0333.jpg
すぐにこんな気持ちいいコースに。


s-IMG_0334.jpg
こんな所も進みます。
ここは両サイドが川で、「うわーっ、最高だー!」って叫びながら走ってました。


s-IMG_0335.jpg
川の音が心地いい・・。


s-IMG_0337.jpg
気持ちいいだけじゃないのがトレイルランニング。
さあ来たよー、階段!


s-IMG_0338.jpg
そして上り!


s-IMG_0339.jpg
山頂までまだまだ上り!
標高高くなってるはずなのに暑い!


s-IMG_0342.jpg
やっと山頂に到着。
かなり脚を使ったけど、ここの景色は素晴らしかった!

s-IMG_0345.jpg
汗だっくだくになりながらちょっと稜線を走り、


s-IMG_0350.jpg
下りきたー!
この開放感!最高!


s-IMG_0351.jpg
ひゃっほう~と進む。


s-IMG_0352.jpg
そしてセクション2へ。


s-IMG_0354.jpg
っと、その前にエイドで補給。
チップスター、何てうまさだ!
オレンジも最高。


s-IMG_0355.jpg
さあ、行くぞー!


s-IMG_0356.jpg
ん?

s-IMG_0357.jpg
ぎゃーー!何だこの上り!
終わりが見えない。


s-IMG_0359.jpg
一つ上ってもまだ先が上り・・。
とぼとぼ歩きながら進みました。


s-IMG_0360.jpg
そしてまた上り。
きついー、苦しいー!


s-IMG_0361.jpg
と思ったらどうやら気のせいらしい。
いやいや、まじキツかったっす。


s-IMG_0362.jpg
上りきった所で少し休んでから下りに突入。
足がくがくで下りもきついよー!


s-IMG_0363.jpg
この林道が下の方の先まで見えててかなり心をやられます。


s-IMG_0364.jpg
何とか第2エイドに到着。
座り込んでオレンジばくばく頂きました。


s-IMG_0365.jpg
ここからは数キロのロード。
しかもゆる~く上り。
暑いよ~・・。


s-IMG_0366.jpg
途中川を眺めて現実逃避。
何か釣れそうだなあ。


s-IMG_0371.jpg
やっとトレイルに戻ってきた。
ここからは泥んこ祭り!


s-IMG_0372.jpg
ここのコースはすごく走りやすくて気持ちいい!
脚が残ってなかったので満喫し切れなかったのがほんと残念。


s-IMG_0375.jpg
なんか木が生き物みたいに見えてちょっとビクッ。


s-IMG_0376.jpg
川を見ながら一息。
おやつに持ってきたフィナンシェうめー!


s-IMG_0377.jpg
わかり辛いですがここはロープを使って上っていく所。
けがしないようにドキドキしながら上って何とかクリア!


s-IMG_0378.jpg
35km地点。
旅も終わりに近付いてきました。


s-IMG_0379.jpg
ここに来て階段かー!
かけ上るよー!(実際は歩きました)


s-IMG_0380.jpg
ラスト2km!
行きに来た道を戻ってます。


s-IMG_0381.jpg
あと1km!


s-IMG_0382.jpg
ここを曲がるといよいよゴール。


s-IMG_0383.jpg
やったー!ゴール!
堪能タイムは8時間6分15秒。
けが明けで不安もあったけど脚も何とか大丈夫でした。


s-IMG_0384.jpg
会場近くのホテルでお風呂に入ってから家に帰って乾杯!
あ~、ビールがうまい!
次の日の筋肉痛も走ったんだなあという実感でなんとも嬉しい。
やっぱり走れないより走って次の日筋肉痛でつらい方がいいね。

今回、脚が足りないのを改めて実感。
来年も行けたら今度はもっと最後を楽しめるぐらいの脚を作って行きたいと思いました。
応援してくださった方やスタッフのみなさん、ありがとうございました!
みなさんのおかげで楽しく走れました。

さて、次は9月10日の白馬国際トレイルに参加予定です。
去年安達太良山50Kと被って行けなかった大会だったので楽しみ!

次も楽しんでがんばるぞー!

カテゴリ: トレラン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/104-ee017ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP