横須賀・三浦みちくさウルトラマラソン65kmに参加してきました 

こんにちは、ビール人間です。

さて、今回は横須賀・三浦みちくさウルトラマラソンの65kmに参加してきました。
100kmの方もあったのですが、この大会はエイドが充実しているのでみちくさするには65kmの方が楽しめるのでこっちをエントリー。


s-IMG_0190.jpg

さすが横須賀。
潜水艦もいる!s-IMG_0193.jpg
スタート前。
元気なのは今だけ。


s-IMG_0195.jpg
65km、スタート!
今回はみちくさだから写真撮りまくるよ!


s-IMG_0196.jpg
ちょっと走ったら戦艦三笠が!
でかくて入りきれない。


s-IMG_0197.jpg
2、3kmくらい走ったらもう第1エイド!
まだ元気一杯だけど天気いいので熱中症に気をつけつつ水分補給。


s-IMG_0198.jpg
街中をのんびりラン。
信号は守ります。


s-IMG_0199.jpg
お!海沿いに来たー!
気持ちいいー!


s-IMG_0200.jpg
第2エイド到着。
ここはすごい充実してるぞ!


s-IMG_0201.jpg
フルーツポンチと


s-IMG_0203.jpg
おしるこ。
他にもから揚げとか野菜の浅漬けとかあって目移りしながら全部食べた!
みちくさしてるなあ~。


s-IMG_0204.jpg
少しだけ上って海を見ながら走る。
いやあいい眺めだ。


s-IMG_0205.jpg
観音崎京急ホテルを通過。
20年以上前に来たことがあって懐かしい。
思わずパチリ。


s-IMG_0206.jpg
もう次のエイドに到着。
ここまでは順調!


s-IMG_0207.jpg
ここもいろいろな食べ物があって、カレー味のきゅうりとか新鮮でおいしかったです。


s-IMG_0208.jpg
いい感じの道を走る。


s-IMG_0209.jpg
しかしあまり日差しを遮るものがないのでけっこう暑い;
天気が良過ぎるのも逆にきつい。


s-IMG_0211.jpg
次のエイドはシュークリーム!
冷えてておいしい!
ありがたい!


s-IMG_0212.jpg
20km通過。
もう3分の1か~。


s-IMG_0214.jpg
くりはま花の国に到着。
一面のポピーがきれい!


s-IMG_0215.jpg
花の国の中のエイド。
水分とって果物食べて元気の補給。


s-IMG_0216.jpg
むむ、右の膝の内側が痛くなってきた・・。
今まで一度も痛くならなかった場所なのでちょっと不安だぞ。


s-IMG_0217.jpg
そうこうしてるうちに次のエイド。
横須賀名物カレーパン!


s-IMG_0218.jpg
とからあげ!
うまい!


s-IMG_0220.jpg
そして次のエイドに。
ここでは卵かけご飯が!
走ってる途中なのにしっかり頂きました!


s-IMG_0221.jpg
ここで大会の応援ソングをスタート前に歌ってくれた有希さんがいたので一緒に写真撮らせて頂きました。
やったー!ありがとうございます!


s-IMG_0222.jpg
30km~。
この辺からは右膝を庇いながらの走りに。


s-IMG_0223.jpg
景色は最高!
しかし痛いし暑いー!


s-IMG_0224.jpg
職場の友人が働いてるという「ナツメグカフェ」
寄りたかったけど道の反対側なので断念。
素敵な店構えだったな~。


s-IMG_0225.jpg
次のエイドはごま豆腐。
これがやさしい味でおいしい。


s-IMG_0226.jpg
エイドでがんばってくれたお子さん。
ありがとうございます!


s-IMG_0227.jpg
杏仁豆腐ももちろんいただきましたー。


s-IMG_0229.jpg
ちょっとつらい橋を渡って城ヶ島に入って次のエイドでティータイム。


s-IMG_0230.jpg
ここに写ってるスイーツは全部頂きましたよー!


s-IMG_0231.jpg
展望台にも上ってパチリ。


s-IMG_0232.jpg
ちょっとトレイルみたいなところを走り、


s-IMG_0234.jpg
折り返しをちょと逸れて眺めのいい所に。
足は痛くてもみちくさは欠かさない!


s-IMG_0235.jpg
53km地点のエイド。
ここに来るまでけっこうきつかったー。
暑くて熱中症になりかけてたのを民家の方が水を使わせてくれて、本当に助かりました。
あれがなかったら危なかった。


s-IMG_0236.jpg
ビスケットと。


s-IMG_0237.jpg
あれ、これなんだったっけ・・。
寒天だったかな・・。


s-IMG_0238.jpg
いよいよ最後のエイド!
後はゴールに向かうだけだー!


s-IMG_0239.jpg
60km地点通過!


s-IMG_0240.jpg
右足は使い物にならず、とぼとぼ走る・・。


s-IMG_0241.jpg
とぼとぼ・・。
ご、ゴールはまだか・・・?


s-IMG_0242.jpg
そういえばゴールはソレイユの丘。
この上りが走れないとは・・。


s-IMG_0243.jpg
ヘロヘロになりながら何とかゴール!
堪能タイムは9時間41分34秒。
しんどかったー!けどゴールしてしまえばそんな気持ちも吹き飛んでしまう。
やっぱり走るのは楽しい!


s-IMG_0245.jpg
ゴールの駐車場に座り込んでレモンの何かとスープの何か。


s-IMG_0246.jpg
完走メダルももらった!


s-IMG_0247.jpg
マグロの漬け丼と塩キャベツもゲット!
うまかったー!


s-IMG_0249.jpg
お風呂に入って地元に戻って沖縄料理の店に入って改めて乾杯!
でも胃がそんなにアルコールを受け付けなかった・・・。


s-IMG_0251.jpg
ソーキそばで〆。


s-IMG_0253.jpg
参加賞がTシャツの他に横須賀尽くし。
カレーカシューうまかった!


s-IMG_0254.jpg
なぜか次の日も打ち上げ。

横須賀・三浦みちくさウルトラマラソン、みちくさという割になかなかハードでした。
スタッフのみなさん、沿道やエイドで応援してくれた方々、ありがとうございました!
みなさんのおかげで無事完走出来ました。
いつか100kmでもゆっくりみちくさ出来るくらいの走力付くといいなあ。

今回、右膝を庇って走ったせいか大会の後初めて右のふくらはぎが肉離れに。
胡坐すらかけない・・。
2週間後に菅平スカイラントレイルがあるのに~・・。

というわけで次回は6月11日の菅平スカイラントレイルレース42kmに参加します。
次も楽しむぞー!

カテゴリ: マラソン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hasirepikachu.blog.fc2.com/tb.php/101-59ced2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP